競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想115回~50万PV突破

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記・アニメマンガ感想の日です

アニメ『りゅうおうのおしごと!』の原作感想を書いてるおかげで、最近の月間PVが1万を超えるようになりました(1日平均340PVぐらい)。

で、タイトルにもあるように通算50万PVを突破いたしました。

通算50万PV突破

 

まったりやってるとはいえ50万までいけるとは思いませんでした。思わなかったというのは、途中でブログを飽きてやめるだろうからそこまでいくことはないだろう。って意味。

f:id:daiouoka:20180314230457j:plain

なんだかんだ節目の数字を迎えるのは嬉しいものです。
問題は『りゅうおうのおしごと!』が終わったらどこまでPVが下がるか。以前と同じぐらいまで下がるのなら良いのだけど、反動でそれ以上下がるなんてことはないよね…? 

今週視聴したアニメ

「したことを一生悔やめ」ほんこれ。そう簡単に許せるもんじゃないよ。そしてそう簡単に許すもんじゃないよ。

この作画ミスはなぁ… 指が多かったり減ってたりしてたほうがマシ。

もう一枚の「some more」がスモアになったらしい。

今週読んだウェブ漫画

[#018]サマータイムレンダ - 田中靖規 | 少年ジャンプ+
どういうことなの…?

球詠 第20球:流れの作り方(後編) / マウンテンプクイチ - ニコニコ静画 (マンガ)
女子野球って6回以降7点差でコールドなのか。初めて知った。

野良カメコのピラミッド 第13話 / だよね - ニコニコ静画 (マンガ)
なんかよくわかんないけど大変なんだな………!

ボーカロイドと終末少女 ボーカロイドと終末少女 / こころりP - ニコニコ静画 (マンガ)
(・∀・)イイネ!!

無能なナナ | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
そういうことだったのか。

恋の撮り方 Film:03 / たなかのか - ニコニコ静画 (マンガ)
良いねぇ。そして写真の現像代って高いねぇ…

[第二十二話]透明人間の骨 - 荻野純 | 少年ジャンプ+
最終回。お疲れ様でした。いやぁこういう終わり方できたか。と思わせられた。

[27話]青のフラッグ - KAITO | 少年ジャンプ+
あぁ… ついにこのときがきたか… 次回どうなるんだ………?

人魚姫のごめんねごはん 第22話 / 野田 宏 若松卓宏 - ニコニコ静画 (マンガ)
ひどすぎわろたw

[第4話] 優良少女ファミリヤン - カワカミ | となりのヤングジャンプ
お前の事が好きだったんだよ!(迫真

[第16回]さぐりちゃん探検隊 - あきやま陽光 | 少年ジャンプ+
メシでカラー使ってくるとは思わなかった。

[第15話] パワハラ美少女カンパニー - 広間月下 | となりのヤングジャンプ
本物の女性と区別つかないのは不良品じゃない?w

月刊少女野崎くん | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
正直、とりあえずページめくるからこういうテク気にしなかった。

最果てのパラディン / 原作:柳野かなた/漫画:奥橋睦/キャラクター原案:輪くすさが - ニコニコ静画 (マンガ)
これは期待。

教えて 劉老師! 2カ国語声優の日常 | 第25話
最終回。お疲れ様でした。

大亜門のドンときいてみよう! | 第10話
最終回。お疲れ様でした。 って、ふんわりジャンプリニューアルするからほとんどの作品終わらせるのかよ…

毒家脱出日記~親が苦手じゃダメですか?~ | 第18話
ヒエッ…

おつかれ背景さん|作品詳細|DAYS NEO -デイズ ネオ-
新しく見つけた。アニメ背景を描いてる人の職業マンガ。

ラーメン大好き小泉さん 十五杯目 豚野郎 / 鳴見なる - ニコニコ静画 (マンガ)
目で「そこの豚野郎!」って言うのすごい。

とっても優しいあまえちゃん! 第36話【扉絵募集結果発表第32弾】 / ちると - ニコニコ静画 (マンガ)
釈放するとか警察無能だろ。

 

来週予告

土曜日にドバイワールドカップデー(ドバイミーティング)の日本で馬券を売るレースの予想と参考レース動画を更新。もしできたら『りゅうおうのおしごと!』8巻感想を更新。もしもまだ余裕があれば競馬関連エントリーを更新予定です。