競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想119回~2018冬アニメは『よりもい』が良かった

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記・アニメ・マンガ感想の日です

続々と春アニメが始まってます。が、今回は前期冬の振り返りです。

更新が若干遅れたのは、今回は今まさに書いてるからです。いつもは土曜日に書き終わってるんですよね。

2018冬アニメは『宇宙よりも遠い場所』が一番

 

冬は豊作と言われるほど良い作品がありましたね。そのおかげで視聴する側も大変でしたが…w 普通に働いている方はもっと大変でしたでしょうね。
さて、遅筆なのでじっくり書くと時間がかかりすぎるので完結に。今期は『宇宙よりも遠い場所』『ゆるキャン△』『ポプテピピック』などなど話題のアニメが数多くありました。
その中でも良かったのが『宇宙よりも遠い場所』です。ただ南極へ行くだけでなく、登場人物それぞれの内面をしっかり描いてるのは好印象。一番は小淵沢報瀬の「ざまぁ」です。

もちろん『ゆるキャン△』も良かったです。ただ、ストーリー的には若干『よりもい』のほうが好みです。『ポプテピピック』は合いませんでした。最初は驚いたけど、毎回ああいうのは……… 

今週視聴したアニメ

『ウマ娘』はこちらを→とある競馬ファンの『ウマ娘』感想 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

3話までは視聴するけど、1話の感じなんかイマイチっぽいけどな

これはまぁちょい期待。

始めから観てるし安定してる。

今週読んだウェブ漫画

その惑星で、彼は生きる。 - 綿引智也/Rickey | 少年ジャンプ+
良かった。

無能なナナ | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
そろそろキョウヤも本気出してきそうだな。

ふらいんぐうぃっち - 石塚千尋 / 【第39話】犬が甥の草を刈る | マガジンポケット
戻る気0かよ。

魔界ガチャは今日も渋い 第23話「リフォームとお風呂」 / はころく - ニコニコ静画 (マンガ)
まるで悪の組織だ!

明るい記憶喪失 第23話 / 奥たまむし - ニコニコ静画 (マンガ)
めちゃックスからの朝チュン。

今日も女の子を攻略した。 第17話 / むく - ニコニコ静画 (マンガ)
また攻略してしまったか。

スキルブローカー - 倫太郎/だいさ | 少年ジャンプ+
悪くなかった。

ボイラジ~僕の好きなパーソナリティ~ 第9話 / 森繁拓真 - ニコニコ静画 (マンガ)
連絡先を知れたのは大勝利でしょ。

パニくる!? ――パニック障害、「焦らない!」が効くクスリ。―― 第6話 / 櫻日和鮎実 - ニコニコ静画 (マンガ)
たくましいな…

ゆるキャン△&へやキャン△ 本編 第29話 バイトのお金で何を買う?(前編) / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
「来週振り込まれる~」のなでしこが可愛いすぎる。あとこれからは月一更新で良いんじゃないかな。『球詠』みたく。

[第18回]さぐりちゃん探検隊 - あきやま陽光 | 少年ジャンプ+
鍾乳洞フラグたったな。

[第77話]ライフル・イズ・ビューティフル - サルミアッキ | 少年ジャンプ+
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

[第3話] 隣の悪女 - 玉木ヴァネッサ千尋 | となりのヤングジャンプ
これは怖い…

[第2話] ボクらは魔法少年 - 福島鉄平 | となりのヤングジャンプ
素直になれよ… 可愛いって自覚しろよ!

シロクマはシェーカーを振れません 第7話 前半 / 佐倉色 - ニコニコ静画 (マンガ)
タイトル回収回。

「フォント男子!」第1話|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト
なんだこれ♪L( ^ω^ )┘なんだこれ └( ^ω^ )」

「ゲームやるから100円貸して!」第25話|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト
怒涛の展開だ…!

ディープ横浜コンシェルジュ ~秘密の横浜案内します~ | 第1話
新連載。裏(ド直球)ツアーやんけ!

人気マンガ家になるための15の法則 第1話 / 津々巳あや - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。この絵柄見たことあるなと思ったら『女子大生の日常』描いてた人か。

ポンコツンデレな幼馴染 第25話 「幼馴染 変貌」 / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
なんという衝撃の展開…!

紺田照の合法レシピ 第33話 地獄へのホールインワン / 馬田イスケ - ニコニコ静画 (マンガ)
「食の万有引力」は草。

お姉さんは女子小学生に興味があります。 コミックス記念番外編 / 柚木涼太 - ニコニコ静画 (マンガ)
ケイサツに来てもらったほうが良いですね…

社畜と少女の1800日 第5話 / 板場広志 - ニコニコ静画 (マンガ)
お、久しぶりの更新がきた。

逝けないカノジョのお手伝い 第6話 / 中原開平 - ニコニコ静画 (マンガ)
久しぶりの更新がきた。後ろの口が正直な人出てきたw

ラーメン大好き小泉さん 十九杯目 名古屋 / 鳴見なる - ニコニコ静画 (マンガ)
新幹線乗車中に人を見つけるにはどれぐらいの動体視力がいるんだろう…? あと台湾ラーメンアメリカン食べてみたい。ベトコンラーメンも。

とっても優しいあまえちゃん! 第39話【扉絵募集結果発表第35弾】 / ちると - ニコニコ静画 (マンガ)
そのまま永眠して楽になる手もあったのでは?

宿屋で満足するしかない 第8話「難易度」 / ふにちか - ニコニコ静画 (マンガ)
oh...

ど根性ガエルの娘 第27話 / 大月悠祐子 - ニコニコ静画 (マンガ)
ここにきてまた闇が出てきたな。

毒贄クッキング 第12話 / 水無月すう - ニコニコ静画 (マンガ)
スマイル赤字w

あそびあそばせ 第58お遊戯 / 涼川りん - ニコニコ静画 (マンガ)
「ちゃんとシコって!」って言い間違えたり、お薬が必要ですね………

恋せよキモノ乙女 - 山崎零 / 第1話 | くらげバンチ
新連載で一挙10話掲載。絵柄が良い。少女漫画チックっぽい。

 

次週予告

何も期待しないでください。最近「思ったこと」カテゴリー何も書いてないから書きたいなぁと考えてます。