競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想120回~生きてる価値が見いだせない

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記・アニメ・マンガ感想の日です

毎日生きてて辛いですね。毎日が無のようなようなものでも「辛い」というのが感じられるのがおかしく思いますね。 

辛い

 

何のために生きているのか。生きてる価値が見いだせない。

「元気があればなんでもできる」ってアントニオ猪木さんが言ってましたが、あれはだいたい合ってますよね。名言ぽくいうと「99%の元気と1%の現金(お金)があればなんでもできる」って感じでしょうか。1%の現金ってのは、元気だけあってもできないものもあるということです。買い物とか。

最近現れたヴァーチャルユーチューバーの「日雇礼子」動画を観ていると

大阪・あいりん地区を紹介するVtuber「日雇礼子」にネット民騒然 「バーチャルなのにリアルを叩きつけてくる」 | キャリコネニュース

日雇礼子@バーチャルその日暮らしお姉さん (@hiyatoireiko) | Twitter

すごいとこで暮らしてる人もいるんだなぁって思います。下の中が同じくらいないしは下の下の生活を除き見て「うへぇ…」って思ったり感じるのも変なような気持ちになりますね。

散らかった文章になりました… 最後に「99%の元気と1%の現金(お金)があればなんでもできる」というところの「1%の現金」って具体的には300万円ないしは月に15万円以上もらえる環境です。個人差あるでしょうが、だいたいこれぐらいならなんでもできると思います。

今週視聴したアニメ

悪くはなかった。テンポも良い。

今週読んだウェブ漫画

はっぴぃヱンド。 第9話「かどわかされて」(前半) / 有田イマリ - ニコニコ静画 (マンガ)
これは一気に動いたなぁ。

はっぴぃヱンド。 第9話「かどわかされて」(後半) / 有田イマリ - ニコニコ静画 (マンガ)
これは衝撃の展開。違法BBAが本当のこととなるか…

少女アラカルト ある幸せなお茶会の話 / にいち - ニコニコ静画 (マンガ)
なるほどね。これは辛いお話だなぁ。

就職先はエロゲー会社!? 新人原画マン美咲のセキララな日々 07「『可愛い』は女の子だけのものじゃない」 / 永緒ウカ - ニコニコ静画 (マンガ)
可愛いはおっさんから生まれる。という名言。

女子かう生 | WEBコミックアクション
無セリフまんが。悪くない。

アコロコタン | WEBコミックアクション
アイヌのことがわかるマンガ。

なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳|WEBコミック ぜにょん
生きてる価値が見いだせない。

めんけぇなぁえみちゃん|WEBコミック ぜにょん
秋田JCの日常マンガ。

野宮警部補は許さない|WEBコミック ぜにょん
面白かった。フィクションぽくない警察のテキトーなところが妙にリアル。

[Track.1・Track.2]ロッキンユー!!! - 石川香織 | 少年ジャンプ+
悪くない。期待。

男子高校生を養いたいお姉さんの話 - 英貴 / 【第1話】お姉さんは養いたい | マガジンポケット
なんだこれ♪L( ^ω^ )┘なんだこれ └( ^ω^ )」

Ilya-イリヤ- - 綾取さとり/プレジ和尚 | 少年ジャンプ+
良かった。

[第78話]ライフル・イズ・ビューティフル - サルミアッキ | 少年ジャンプ+
ビームからの卒業。

ゆるキャン△&へやキャン△ 放課後63 ちくわが本当にちくわだったら / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
ちくわをペットと言い張るやヴぇー奴。

人魚姫のごめんねごはん 第24話 / 野田 宏 若松卓宏 - ニコニコ静画 (マンガ)
衝撃のラストだ…!

ミサト | 佐渡島ときどきラジオガール - チャンピオンクロス
新しく見つけた。期待したい作品。

甘煮付鰯 | 隣のチャイナさん - チャンピオンクロス
新しく見つけた。最近中国(人)との異文化発見マンガ増えてる気がする?

ネットで会って30分で結婚を決めた話 無理しない婚 第1話 |Championタップ!
新連載。だけど前どこかで連載してなかった?

 

来週も通常

来週も代わり映えしないブログです。よろしくお願いします。