競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想122回~画像をたくさん載せると良い?

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記とアニメマンガ感想の日です

ゴールデンウィークなのに光り輝いていません。どういうことでしょうか…? これを書いている金曜日では輝いていないだけで、土日に輝いてくれるのでしょうか?

さて、先日togetterまとめで興味深いまとめを読みました。

画像たくさん貼るとSEO的に効果的なのか?

 

togetterまとめを読んで知ったこと。

情報系ブログのいらん前置きとかイメージ画像の多用ってなんなの?→「ホント迷惑」「滅んで」という声多数。 - Togetter

これの

これは知らなかった。

なんであんな意味もなくスクロールさせるのだろう。と思ってましたがこういうことだったんですね。ただこれ、長期的にみれば損ですよね。「画像がウザいサイト」って認識されたら誰も検索から訪れなくなるでしょ。

いくらSEO的には良くてもユーザーが不快に思うような構成はマイナスでしかないと思うんですよね。 

今週視聴したアニメ

面白い。テンポが良いw 最終回まで問題なく視聴できそうです。

今週読んだウェブ漫画

まったく最近の探偵ときたら 第23話 / 五十嵐正邦 - ニコニコ静画 (マンガ)
ご愁傷様。

魔界ガチャは今日も渋い 第25話「ヒーローショーをぶっ潰せ!」 / はころく - ニコニコ静画 (マンガ)
なんとむごいことを………w

STEINS;GATE 0 / MAGES./Chiyo st. inc(原作) 姫乃タカ(漫画) - ニコニコ静画 (マンガ)
コミカライズ版ニコニコ静画で連載してたのか。

[第1話]バクマン。 - 大場つぐみ/小畑健 | 少年ジャンプ+
45話無料。

[1話]この先、どぶ沼注意 - 星カビ | 少年ジャンプ+
新連載。まぁ期待。

[19話]路地裏バンチ - かばた松本 | 少年ジャンプ+
最終回。お疲れ様でした。

ゆるキャン△&へやキャン△ 放課後64 ほうとうはご自由に / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
「伝家のほうとう」草。

[1話]こじらせ百鬼ドマイナー - 南郷晃太 | 少年ジャンプ+
新連載。テンポ良いし悪くない。

今日どこさん行くと? 第1話 / - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。『つくろぐ』作者の新作。

ものつく~手作り生活、はじめました。~ / ミヤハラミヤコ - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。DIYとか。

これ喰ってシメ! / 久住昌之 武田すん - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。『孤独のグルメ』でお馴染みの久住昌之先生原案のグルメマンガ。

ふりだしにおちる! / むっしゅ - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。悪くない。

「五時間目の戦争【リバイバル連載】」第十三幕「バグ 公開期限:2018年5月15日(火)まで」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト
つまりどういうことだってばよ…?

一方その頃スナイパー女子高生は 2発目 / ねんまつたろう - ニコニコ静画 (マンガ)
更新ないかと思ってたら100超えたから新しくなったか。

暗転エピローグ / 漫画:パイン 原作:生田善子 キャラクターデザイン:Tiv - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。まぁ悪くない。

ラーメン大好き小泉さん 二十ニ杯目 ミドリムシ / 鳴見なる - ニコニコ静画 (マンガ)
ユーグレナってミドリムシのことだったのか。

This Man その顔を見た者には死を - 原作/花林ソラ 漫画/恵広史 / 【Case1】似顔絵の男 | マガジンポケット
新連載。これは期待。

[第1話]クロス・マネジ - KAITO | 少年ジャンプ+
期間と話数限定。ラクロスまんが。面白そう。

 

結局更新できなかったゴールデンウィーク

無理ー! と叫びたくなるようなスケジュールでもないのにまったく他のことを更新できてないのは非常にマズいですね。