競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想131回~今期アニメは『ヒナまつり』が良かった

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記アニメマンガ感想の日です

いきなり下の話ですが、ここ2-3週間ほど股間がめっちゃかゆいです。原因は不明。なんでなんだ………

今週は順番が違います。先にアニメ感想そのあと今期アニメ総括です。

今週視聴したアニメ

 

悪くなかった。 

今期アニメじゃないけど。ディレイでも観れて嬉しい。

こっちのほうが良いなぁ。なんかわかりやすい。

原作は悪くないからな。まぁ期待。

1期悪くなかったのでちょい期待。

きらら枠。変なことせずスポーツモノとしてほしい。

今のところ大丈夫だけど、タイムリープものは頭がこんがらがるから気をつけないとな。

今期アニメ総括と来期アニメ展望

タイトルにもあるように今期は『ヒナまつり』がダントツです。ギャグはもちろんテンポも良かった。『ウマ娘』についてはこちらを→とある競馬ファンの『ウマ娘』全話視聴した感想 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素
他だと『弱虫ペダル』は内容は良いんだけど回想が長すぎて… テンポ悪い。『リアルガール』は作画がね… 2期は良くなってほしい。

来期てかもう始まってますがw 期待してるのは『あそびあそばせ』です。すでにコミック感想を書いてます→あそびあそばせ1巻感想~JC3人組の顔芸とギャグが止まらない!【表紙詐欺】 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素
ただニコニコで配信されないっぽいのが残念。2018夏アニメ|ニコニコのアニメサイト:Nアニメ

これ以外は特に注目な作品はないですね… 『トネガワ』『はねバド!』『はるかなレシーブ』あたりはいちおう視聴しておくかレベル。
視聴アニメ少ないのは、それはそれで時間取られないので良いことなんですよねw

今週読んだウェブ漫画

[第1話]ハチワンダイバー - 柴田ヨクサル | 少年ジャンプ+
期間話数限定リバイバル連載。

[21話]あえじゅま様の学校 - 鈴丸れいじ | 少年ジャンプ+
最終回。お疲れ様でした。

陽子さん、すがりよる。 - スズモトコウ / 【第1話】陽子さん | マガジンポケット
新連載。まぁ期待。

[1話]サイコアゲンスト - 平石六/景山愁 | 少年ジャンプ+
新連載。まぁ期待。

となりの吸血鬼さん 第43話 / 甘党 - ニコニコ静画 (マンガ)
老人会…w

ひなこのーと 第43話 / 三月 - ニコニコ静画 (マンガ)
久しぶりに読んだからか絵柄が変わってる気がする。錯覚?

お兄ちゃんはおしまい! / ねことうふ - ニコニコ静画 (マンガ)
次にくるマンガ大賞で見つけた。面白かった。

実話だよ!! メンヘラ彼女 第9話 / 永瀬ようすけ - ニコニコ静画 (マンガ)
ヒエ〜ッ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ゆるキャン△&へやキャン△ 放課後68 走るキャンパー / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
こぐの辛そうな自転車だ…w

悪魔英語 喋れる人だけが知っている禁断の法則 Ep.6【後編】 / 漫画:ダムるし/メソッド 原案・監修:青木ゆか - ニコニコ静画 (マンガ)
最終回。お疲れ様でした。

にじいろフォトグラフ / 倉崎もろこ - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。JKと幼女のハートウォーミングまんが。

トリマニア / 久世 岳 - ニコニコ静画 (マンガ)
次にくるマンガ大賞から。面白かった。鳥人間も辛いな。

小林少年と不逞の怪人 - 上条明峰 / D坂の殺人事件 第一幕 | マガジンポケット
(´ε`;)ウーン… 急に出てきたのが犯人って…

夫婦以上、恋人未満。 / 漫画:金丸祐基 - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。まぁ期待。

[特別番外編]剥き出しの白鳥 - 鳩胸つるん | 少年ジャンプ+
誰かと思ったらVTuberの方だったw

[第23回]さぐりちゃん探検隊 - あきやま陽光 | 少年ジャンプ+
夏はこういうの良さそうだな。あと、虹もカラーで見たかったな。コミックだとカラーになるかな? 

黒森さんはスマホが使えない 08話 長靴をはいた猫 / 吉原雅彦 - ニコニコ静画 (マンガ)
今頃『ブラック彼女』の作者さんということを知った。

人魚姫のごめんねごはん 第28話 / 野田 宏 若松卓宏 - ニコニコ静画 (マンガ)
そういうことだったのね…

「腐女子交流記 ~アラサー×JK~」第30話|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト
フラグ立てるな。といっても無理か。 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
考えが一緒なだけwww

[第4話] グレイのグレ子さんは推しが尊い - 伊藤りかばり | となりのヤングジャンプ
リアルw

であいもん 第26話その2 / 著者:浅野りん - ニコニコ静画 (マンガ)
まんじゅうの例え話(郷土玩具 饅頭食い人形)。良いなぁ。

そろそろ将棋ネタ書いたほうが良いのか?

ブログタイトルに将棋と書いてあるのに将棋のこと書いてない矛盾したブログ。まぁ初期は書いてましたけどね。そろそろ復活したほうが良いのかなと思い始めてます。