競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想137回~雨雨雨雨

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記・アニメ・マンガ感想の日です

今週はずーっと雨でした… せっかく運動しようと思ったのに(´・ω・`) いや本当に運動しようと思ってたんですよ。 

月~木曜日が雨

 

まさかこんなに雨が降るとは… 1回だけ買い物のために外に出たんですが、ちょっと歩いただけで汗が出てくる湿度でした。
気温は20℃からプラスマイナス3℃ぐらいで暑いわけではないんですがw 今日は雨が止んだので、これ書いてる前にも買い物行ってきたんですが風が冷たかったですね。お盆過ぎたので北海道はもう秋の気配です。 

今週視聴したアニメ感想

マジックミラーとかいろいろひどいw

あんだけ煽っておいて無様に負けたんだからな… やり返されても仕方ないね。モラル的にはダメだけど。

途中で外野から声掛けしてたけどセーフなの? 具体的なアドバイスじゃないから?

今週読んだウェブ漫画感想

【19回】ヒット作のツメアカください - 少年ジャンプ+α
週刊連載ってキツイんだろうなぁ。

[第1話]みえるひと - 岩代俊明 | 少年ジャンプ+
期間限定話数限定公開。懐かしいな。

無能なナナ | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
こんな展開になるとは…

刑務所でマンガを教えています。 第3話 / 苑場凌&JKS12 - ニコニコ静画 (マンガ)
パースの重要性がわかる。

ゆるキャン△&へやキャン△ 本編 第33話 大間々岬の冬(前編) / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
色が似てるからって柴犬やコーギー見てもトースト食べたくはならんでしょw

勇者のその後を知ってるか? - 馬上鷹将 | 少年ジャンプ+
読み切り。これは面白い! 連載が読みたい!

[1話]ナノハザード - 栗原正尚/かざあな | 少年ジャンプ+
新連載。1話だけではなんともいえない。

ブルーロック - 原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介 / 【第1話】「夢」 | マガジンポケット
新連載。サッカー漫画。最終ページがうざいT屋って人が担当のようだ。

モブ子の恋|第16話|コミックタタン
ついに告白するのか。

なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳|第13話 ぼーっと・アイデンティティ|WEBコミック ぜにょん
どう処理すべきか? それが問題だけどそれがハチャメチャに難しいわけで…

めんけぇなぁえみちゃん|第8話 海とえみちゃんとサングラス|WEBコミック ぜにょん
短い夏を楽しむってのがよくわからん。夏なんてなくて良いじゃん…

姉なるもの 第二十一夜 / 飯田ぽち。 - ニコニコ静画 (マンガ)
バトル展開!?

ヤンキー君と白杖ガール 第10話 『手』 / うおやま - ニコニコ静画 (マンガ)
コメントに日本語から「て」を消したいニキ爆誕した。

[第25回]さぐりちゃん探検隊 - あきやま陽光 | 少年ジャンプ+
星の砂って死骸だったのか…

少女、悪魔となるには 第一夜 Hymen / 八丸真幸 - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。1話だけではなんともいえない。

世界の終わりに柴犬と / 石原雄 - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。柴犬と終末旅行。

やわらかスピリッツ - おなかがすいたらおともだち | 第1話
新連載。1話だけではなんともいえない。

繭、纏う 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
新連載。隔週更新? 百合マンガらしいけど1話だけではなんともいえない。

鈍色のカメレオン # 1 / 春日井明 - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。1話だけではなんともいえない。

紺田照の合法レシピ 第37話 食えない漢 / 馬田イスケ - ニコニコ静画 (マンガ)
サメはいったいなんだったんだ…w

宇崎ちゃんは遊びたい! 【結果発表!】宇崎ちゃんに挟んでほしいもの大募集! / 丈 - ニコニコ静画 (マンガ)
薄い本が出るな。

ふたりのじかん 第13話 水着を探そう / おにお - ニコニコ静画 (マンガ)
イイハナシカナー?(́;∀;)

姫乃ちゃんに恋はまだ早い - ゆずチリ / 第1話 | くらげバンチ
新連載。ゆずチリ氏ってウェブのサンデーの方にも連載持ってたけど書けるのかな?

残機×99 - 愛南ぜろ / GAME09 | くらげバンチ
脱がない。つまりそういうこと…? てか服変えて順番変更ありなのかよ。

まったく最近の探偵ときたら 第25話② / 五十嵐正邦 - ニコニコ静画 (マンガ)
今回も肉体で解決したか…w 

 

まだまだ毎日更新

まだまだまだまだ毎日更新できる予定です。いちおう9月半ばぐらいまではできそう。それ以降は今の頑張り次第。