競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想143回~スマホもパソコンも限界

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記アニメ漫画感想の日です

前から何度も書いてることですが、スマホもパソコンもおんぼろです。パソコンは10年前、スマホは5年前のモノ。特にスマホは深刻なぐらいやヴぁいです。文字変換ができなくなりました…  スマホがほぼ使えないとなると写真が撮れないのが痛い。

新しいのがほしい

 

早く2つとも買い換えたいです。しかしお金が…  いやいちおうお金はあるんですよ。ただ収入源がほぼないので、このお金を使ってしまうと後々なにかあったときに使うお金がなくなってしまうのです。
だからどうにも踏ん切りがつかない。
馬券にも言えて、なんかこう良さそうなレースがあっても買わないことがあって、そうすると当たる。噛み合わない。

頑張って働こうと思って履歴書送ってもほとんど面接すらできず。履歴書を送るのと並行してブログとかを書いて収入を得ることもしてみてもダメ。
もう最近は1からブログ書く気力もなくなって… この雑記も以前より短くなってます。まぁブログ書く気力は以前も萎えたことあるしそのうち復活してくると思いますが………

どうすりゃいいの。

今週視聴したアニメ

謎カメラワークが本当に謎だったw

見逃し諦めからの期間限定一挙公開で慌てて視聴したからか、最後はなんかちょっとわからんかったな。あと歌劇「スターライト」自体知らないのもあるのかな。

12話だしちょっと駆け足気味だったのが気になったかなぁ。決勝はもっとじっくり描いても良かったかな。

今週読んだウェブ漫画

綺麗なおねえさんと呑むお酒は好きですか? 【2巻発売記念企画】「月沢さんにチャレンジしてほしいおつまみ」結果発表!! / いづみみなみ - ニコニコ静画 (マンガ)
結局これになったのか。やたらと昆虫推しコメ多かったからなw

私たちは恋を描けない 第6話 / あかまる - ニコニコ静画 (マンガ)
たしかに喉仏ない。

恋愛禁止学園 第4話 / emily - ニコニコ静画 (マンガ)
風紀乱れすぎだし即落ちだし盛りだくさんだなw

セントールの悩み 第9話 / 村山 慶 - ニコニコ静画 (マンガ)
すごい試合だ…w

Liar's - 星ノ谷圭 | 少年ジャンプ+
読み切り。悪くない。

震える心臓 - 西村ノミチ | 少年ジャンプ+
読み切り。顔やたら似てるのはそういうことか。

人外共と怠惰な日常 / カズヤ・P・ミサワ - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。『キルミーベイベー』っぽいくて面白いw 好き。

少女☆歌劇 レヴュースタァライト オーバーチュア / 漫画:轟斗ソラ 脚本:中村彼方 原作:ブシロード/ネルケプランニング/キネマシトラス - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。アニメ前日譚。

6誌無料公開のお知らせ - コミックDAYS-編集部ブログ-
『手品先輩』『みなみけ』『鬼灯の冷徹』とか読める。

起きてください、草壁さん 第7話 / 秋★枝 - ニコニコ静画 (マンガ)
ちょろい。

やがて君になる 第10話 / 仲谷 鳰 - ニコニコ静画 (マンガ)
これは…

刑務所でマンガを教えています。 第6話 / 苑場凌&JKS12 - ニコニコ静画 (マンガ)
漫画をなんだかわかってない老害が登場した。

くまみこ 第63話 / 吉元ますめ - ニコニコ静画 (マンガ)
これはいけない。

踏切時間 EP32 父と娘ともう一人 ~成人編~ / 里好 - ニコニコ静画 (マンガ)
元父が同級生と付き合うの精神的ダメージがやばいだろう…w

将棋めし 第18食 / 松本渚 - ニコニコ静画 (マンガ)
きのこはいいぞ。

佐伯さんは眠ってる 第8話 体育館倉庫(後編) / 小菊路よう 春原ロビンソン - ニコニコ静画 (マンガ)
これ実質告白でしょ。

ゆるキャン△&へやキャン△ 本編 第34話 ストーブを囲んで(後編) / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
先生、目開けたまま寝てるかと思ったw

江波くんは生きるのがつらい 第十五回 江波くんは貫きたい / 藤田阿登 - ニコニコ静画 (マンガ)
今回も良かった。都合が良すぎて都合が悪い!

勇者のクズ / ナカシマ723 - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。コミカライズなのに公式ではなく同人的な立ち位置なの珍しい。そしてなんか見たことある名前と絵柄かと思ったらパクツイで話題になってた人が描いてるのか。

とんずらごはん - 義元ゆういち / 【#1】始まりの神タンタン | マガジンポケット
新連載。これ逃亡犯設定にする意味あったのかな…? 1話だけではなんともいえない。

ヒットマン - 瀬尾公治 / 【#11】読者アンケート | マガジンポケット
好評の年齢層によっては連載化もありうるのか。

「腐女子交流記 ~アラサー×JK~」最終話|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト
最終回。お疲れ様でした。

地元で広告代理店の営業女子はじめました 5-3壁を乗り越えて/あるある話 / えりた - ニコニコ静画 (マンガ)
成長ぶりがすごい。

恋の撮り方 Film:10 / たなかのか - ニコニコ静画 (マンガ)
撮られるのが嫌いだから反対側に回ったのか。

くま クマ 熊 ベアー 第5話 / 漫画=せるげい 原作=くまなの キャラクター原案=029 - ニコニコ静画 (マンガ)
コメントによるとキャラデザ揉めてたらしい。どんなだったんだろう。

プランダラ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
まさかの近代飛行物。

したっけ!雪海さん 第3話 / 村上メイシ - ニコニコ静画 (マンガ)
いくら平気とはいえ冬の生足はちょっとかわいそうだわ…

あそびあそばせ 第66お遊戯 / 涼川りん - ニコニコ静画 (マンガ)
アニメオープニング製作秘話。前多有能だなwww

第23話 - セックス依存症になりました。 - コミック|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
新しく見つけた。毎週金曜日更新。一気に最初から全部読んだ。依存症の人って過去にけっこうな体験してるのね…

売国機関 - カルロ・ゼン/品 佳直 / 第4話 | くらげバンチ
釣られた。

働かないふたり - 吉田 覚 / 第239回 | くらげバンチ
優しいだけは辛い。たしかにその通りです。

来週も毎日更新

頑張って書いたかいがあって予約投稿貯金がまだあります。