競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想71回~財布を買った

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記・アニメマンガ感想の日です

さて、とうとう財布が壊れてしまいました。10年以上使ったので替え時が来たようです。とりあえず、ダイソーの財布を買って事なきを得ました。でも、古い財布はどうしよう?

 

古い財布をどうするか?

別に捨てても問題ないのだけど、小銭を入れるところのチャック(ファスナー)がちょっと開けにくいだけ。ちょっと開けにくいだけなので使おうと思えばまだ使える財布。どケチな性格なので「何か使える気がする」という気持ちがあり捨てられない(;´∀`)

個人事業主ならレシートや領収書をしまうに使えそうです。が、個人事業主じゃないしな(;´∀`)
まぁ、そのうち使いみちが見つかれば良いか。なかったら捨てれば良い。

今週視聴したアニメ感想

まぁ継続。

3話観るのが遅れたので4話と連続視聴。生きとったんかいワレェ! と言いたくなる展開でしたね。

正体をバラすシーン、アニメだとやはり演出が良かったです。迫力が違いますね。

これでもかと露骨なのを出してくるのは、ここまでくると清々しいですね………

今週読んだウェブ漫画

エロマンガ先生 第1話 妹と開かずの間 ① / rin - ニコニコ静画 (マンガ)
続きは載るのか? 次回の連載時期が載ってない。

ひなこのーと 第6話 / 三月 - ニコニコ静画 (マンガ)
ほぼ18禁マンガやんけ… あと「元かかし」「かかし時代」とパワーワード的なのが…w

ブラック彼女 第19話 明日野リベンジ / 吉原雅彦 - ニコニコ静画 (マンガ)
もうすぐ終わる?

買い食いハラペコラ 26口目「おでん」 / 藤こよみ - ニコニコ静画 (マンガ)
酒におでんのつゆを入れるのか。

さくらマイマイ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
三十路のため息…w

今日も女の子を攻略した。 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
今回は微妙だったな…

生まれる性別をまちがえた! 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
最終回。性転換手術ってやっぱり大変なんだなぁ。知られざる世界を見れて良かった。

教えて 劉老師! 2カ国語声優の日常 | 第3話
確かにラーメン屋の店主ってなんで腕組みしてるんだろうな。

大亜門のドンときいてみよう! | 第3話
吉本ユータヌキ氏、そんなにフォロワーいたのか。

ぼくたちLGBT | 第13話
男装デート…! そんなものがあるのか…!

のんのんびより 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
駄菓子屋。駄菓子屋誕生の瞬間。

妖怪の嫁になりまして | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
期待。

ポンコツンデレな幼馴染 第15話 「幼馴染 席替」 / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
消しゴムの摩擦熱ってそんなに熱い?w

あそびあそばせ 第40お遊戯 / 涼川りん - ニコニコ静画 (マンガ)
女子力(物理)高いなw

 

来週はマストドンのエントリーが更新できるかも?

来週は通常更新に加えて、今話題の「マストドン」のエントリーを更新できたらする予定です。更新確率は30%です。