競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想102回~滑って転ぶ

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記・アニメマンガ感想の日です

最近は暖かい日です。そうすると日中に積もった雪が溶けて、夜に冷えて氷となります。歩道もツルツルで非常に危険。なのでさっそく滑って転んでしまいました… 

すべてが危険な道

道路転んだのでちょっと危なかったです(歩道は雪が積もって歩けなかった)。幸い車は通っていませんでした。
12月は急に気温が上がって雪が溶けて固まって氷になる日がたまにあるので注意が必要ですね。もう少し日が経つと雪が大量に降って氷が覆いかぶさるのでマシになります。3月ぐらいになると雪が降ることはないので、安全地帯なしの地獄と化します:(;゙゚'ω゚'):

もちろん転ばないように気をつけて歩いていますが、どうしても転んでしまいます。一番基本的な転倒防止は冬靴を履く。そして歩幅を小さく(いわゆるペンギン歩き)する。当然ですが走るのは絶対ダメ。

今週視聴したアニメ

まさか… タイムリープしてる…?

今週読んだウェブ漫画

球詠 第17球:イレギュラー(後編) / マウンテンプクイチ - ニコニコ静画 (マンガ)
神 仏 照 覧 の 神 ス イ ン グ

はっぴぃヱンド。 第4話「矛盾」 / 有田イマリ - ニコニコ静画 (マンガ)
未発売の単行本2巻目分がキタ━(゚∀゚)━!

北陸とらいあんぐる 第25話 / ちさこ - ニコニコ静画 (マンガ)
東大って江戸時代は加賀藩の大名屋敷だったの!?

無能なナナ 第11話 ネクロマンサーPART2 / 原作 るーすぼーい 作画 古屋庵 - ニコニコ静画 (マンガ)
まさかの…

新島秋一 | 博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? - チャンピオンクロス
復活キタ━(゚∀゚)━!

裏サンデー | 白星のギャロップ | 最終話
最終回。マンガワンに移籍して続編。

言ったよきいちゃん!アンバンナブル | 第37話
オチ良いw

りゅうおうのおしごと! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
最後やけにあっさりだなぁ……… すごい棋譜なんだけど………

実録 泣くまでボコられてはじめて恋に落ちました。 | くらげバンチ
まじで先の展開が読めない。

ポンコツンデレな幼馴染 外伝「ポンコツ死しちゃったら 異世界来ちゃった ~序章~」 / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
能力ハンパないwww

来週は週4以上更新予定

ホープフルステークスとかいう謎のGⅠが突如として登場してきたので金曜日に競馬予想の変則更新日程となります。また、年末年始は変則更新が多くする予定です。そちらは来週に書きます。