競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想103回~年末年始の更新予定とか

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記アニメマンガ感想の日です

 光陰矢のごとし。あっという間に年末で、あっという間に年が新しくなります。
が、なんか特別感もなにもありませんね。
あと、年末年始ということで当ブログの更新スケジュールもちょっと変わります。

年末年始といっても…

 

先に書いておくけど年末年始更新スケジュールは最後。

年末年始といってもウチはビンボー人だし特別豪華な食事が楽しめるってわけじゃないし……… 過ぎ去っていく時間の恐怖におののいているだけ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

年末年始の特別感は本当にない。

今週視聴したアニメ

これは気づかなかったw

光陰矢のごとしとはこのことか。

今週読んだウェブ漫画 

【第98話】よかったな / 進撃の巨人 - 諫山創 | マガポケ
マガジンポケットで読めたのか。

【11月号】 / 将棋の渡辺くん - 伊奈めぐみ | マガポケ
これもマガジンポケットで読めたのか。

ニー子はつらいよ 3話 / アルデヒド - ニコニコ静画 (マンガ)
(´;ω;`)

はっぴぃヱンド。 第5話「邂逅」(後半) / 有田イマリ - ニコニコ静画 (マンガ)
何だこの展開は… 超面白いぞ…!

妹のおシゴトは時給2000円 第1話 / 遠山えま - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。金持ちが家族をカネで雇う話。ちょっと期待。

弁当やばいよ 水無瀬さん 第1話 / だーく - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。コロッケはデザート( ー`дー´)キリッ

月の下のルド - 今野ユウキ | 少年ジャンプ+
絵もキャラも(・∀・)イイ!! 連載読みたいな。

[第5話] パワハラ美少女カンパニー - 広間月下 | となりのヤングジャンプ
短期連載分は終了。年明けから本格連載開始。

「パシリな僕と恋する番長さん」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト
新連載。アンジャッシュ状態なラブコメ。 

おもち日和 | 第43話
最終回。お疲れ様でした。

おひ釣りさま 第25話 としまえん フィッシングエリア①(放流魚)|Championタップ!
プールを釣り堀にしてるのか。

電撃トラベラーズ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
新連載。毎月20前後更新。電気系バトル作品。

世界か彼女か選べない 第12話 困らせたら容赦しないよ③ / 内山敦司 - ニコニコ静画 (マンガ)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

29とJK | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
受け入れる展開かー。

大山田帝国憲法 - 奥谷大樹 | 少年ジャンプ+
面白いw 明るい毒親的な。

[第11回]さぐりちゃん探検隊 - あきやま陽光 | 少年ジャンプ+
SBJK回だ。

お前はまだグンマを知らない | くらげバンチ
葬式の「新生活」って初めて知った。故人と関わり浅い人には良いと思う。

あそびあそばせ 第52お遊戯 / 涼川りん - ニコニコ静画 (マンガ)
編集部を困惑させる回w

 

年末年始の更新予定  

変則開催の水曜日にあるホープフルステークス予想は通常どおり明日更新です。東京大賞典など年末の地方競馬重賞予想は12/26(火曜日)更新です。

そして12/31(日曜日・競馬)と1/1(月曜日・動画紹介)の更新はお休みさせていただきます。年明けのブログ更新は競馬重賞予想の1/2(火曜日)からで、1/5に2017年の競馬を振り返りを更新予定。ティンときた~紹介は1/8(月曜日)に更新します。