競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想107回~ストーブつけると暑い

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記アニメマンガ感想の日です

暖かくなったり寒くなったり変な気温な北海道です。おかげで雪が溶けて道路がグチャグチャで歩きにくくなったり、冷えて氷になってツルツルで歩きにくくなったり。大変です。そしてちょびっと大変なのが部屋の気温調整です。

ストーブつけると暑い、消すと寒い

 

イラッとする問題なんですよこれ。暑くてもお金があればアイスや冷たい飲み物で解決するんですが、そんな余裕はないのでストーブを消しますが、そうすると寒い。
なのでストーブを消して毛布にくるまってパソコンに向かっています。が、それでも寒い。手先がかじかむ。ストーブをつけると暑くなる。

ストーブを遠ざけたり工夫はしてるんですが(;´∀`) ただまぁ、夏の暑さより100倍以上マシなイライラ問題ですw 

今週視聴したアニメ

1話よりかは良かった。

『捏造トラップ-NTR-』も始めは良かったから油断は禁物。

まぁ1期も全部観たしなぁ。 

文句なしで視聴継続。良いですね。ウェブラジオのほうもなかなか面白い。

これも文句なしで視聴継続。原作の時点で面白かったからなぁ。

まぁまぁ期待してる。

まぁこんなもんか。

ただ、マンガのほうが良い気がするのはなんで…? 

今週読んだウェブ漫画

[1話]ダーリン・イン・ザ・フランキス - 漫画:矢吹健太朗/原作:Code000 | 少年ジャンプ+
アニメと同時にコミカライズらしい。アニメよりも良さそうな感じ…

【6回】ヒット作のツメアカください! - 少年ジャンプ+α
業界の問題点。作品を作る人は減ってないしむしろ増えてる。だけど補佐的な人(マンガならアシスタントなど。アニメなら原画マンなど)が減ってるのか。

【第1話】異国の花嫁 / テンジュの国 - 泉一聞 | マガポケ
18世紀のチベットが舞台で医者見習いの少年と許嫁のストーリー。(・∀・)イイ!!

【第1話】能力者たち / ちびドラ! - 宮本ちゆ | マガポケ
新しく見つけた。途中抜けてるのが痛いけどなんか面白そう。

綺麗なおねえさんと呑むお酒は好きですか? 第5話 / いづみみなみ - ニコニコ静画 (マンガ)
シューティングバーなんてのがあるのか。

こじ恋 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
新しく見つけた恋愛モノ。悪くない。毎月20前後更新?

妹のおシゴトは時給2000円 第4話 前半 / 遠山えま - ニコニコ静画 (マンガ)
五本指靴下に厳しいw

[第1話] ドロ刑 - 福田秀 | となりのヤングジャンプ
ドロボウを捕まえる刑事のマンガ。ちょっと期待。

ど根性ガエルの娘 第24話 / 大月悠祐子 - ニコニコ静画 (マンガ)
なんだこの展開は…

 

来週から日曜日にお引っ越し

先週伝えたとおり来週(1月28日) から土曜日更新の雑記アニメ漫画感想エントリーは日曜日更新となります。土曜日はお題自由の日になります。

来週は『りゅうおうのおしごと!』最新刊や中国ネット界で一番有名な日本人こと山下智博さんの新刊の感想を書けたらなぁと思ってます。