競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想108回~お寒いのが好き

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記・アニメマンガ感想の日です
今週から日曜日の更新になります。

さて、日本全国に寒波が到来してますね。冬は常に寒いので寒波到来しても( ´_ゝ`)フーン って感じです。ただ、吹雪は勘弁ですね。出かけられないし雪が積もると歩きにくいし。
それでも熱波が来る夏より全然マシです。気温30℃と気温-30℃どちらが良いか? と聞かれれば迷わず-30℃を選びます。

暑いより寒いほうがマシ

 

暑いとまず汗をかきます。それに加えて身体からも異臭がします。これが嫌ですね。運動してかいた汗なら気持ち的にもスッキリしてるので不快度は高くないのですが……… 黙ってじっとしてても暑くて汗をかくのは超不快です。暑いから涼しくなろうにも難しいです。うちわは疲れますし扇風機はずっと回しても暑いときがあります。

冬はそんなことありませんからね。厚着すればだいたいは平気です。寒くても不快な汗が出ることはないし、暖かくなりすぎて汗が出れば暖房を消すなり厚着から薄着になれば良いんです。体温調節も簡単。
あと、寒いときの外は空気が凛としてそれはそれでアリな感じです。暑さとはまったく違う感覚です。片栗粉のような感触な雪を踏むのも悪くない。だから寒いほうが好きですね。 

今週視聴したアニメ

『だがしかし』だけ視聴。

良くも悪くもない印象。

もちろん継続。

継続候補。

今回も異常なぐらい高かったなぁ。

くやしい…!でも…視聴し続けちゃう!

今週読んだウェブ漫画(今週めちゃ多い)

 

[1話]地獄楽 - 賀来ゆうじ | 少年ジャンプ+
新連載。これは超期待! めっちゃ面白そう!

[第1話] リビングデッドキッチン - 黒田じっこ | となりのヤングジャンプ
新連載。悪くない。

非公式生徒会/2017年12月期ブロンズルーキー賞 - りくりく | 少年ジャンプ+
面白かったw テンポも絵柄も(・∀・)イイネ!!

来復メメント/2017年12月期ブロンズルーキー賞 - 模勉幹人 | 少年ジャンプ+
( ;∀;) イイハナシダナー

漫画家は人間をやめている/2017年12月期ブロンズルーキー賞 - ことぶき | 少年ジャンプ+
良かった。

そして彼女は今日も生きる/2017年12月期ブロンズ賞+編集部奨励賞 - 光彩 | 少年ジャンプ+
こういうの好き。以下無限ループ感ある。

海咲ライラック 第1話 俺は海が好き / 険持ちよ - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。”純朴女子中学生と冴えない30オトコの年の差ラブコメディ!” もしもし、ポリスメン?

花降り宿のやどかり乙女 第1話 / 大堀ユタカ - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。きらら版『花咲くいろは』になるのか?

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 第1話 / 作画:CHuN(Friendly Land) 原作:花間燈 キャラクター原案:sune - ニコニコ静画 (マンガ)
なんだこれ♪L( ^ω^ )┘なんだこれ └( ^ω^ )」

魔術破りのリベンジ・マギア 第1話 / 原作/子子子子 子子子 キャラクター原案/伊吹のつ 漫画/宮社惣恭 - ニコニコ静画 (マンガ)
なんか微妙だけどいちおうキープしておくか。

踏切時間 / 里好 - ニコニコ静画 (マンガ)
アニメ化するようだ。『哲学さんと詭弁くん』と同じ作者。

とっても優しいあまえちゃん! / ちると - ニコニコ静画 (マンガ)
今さらながら読んでみた。もしもし、ポリスメン? なマンガだった… ニコニコ五大狂気漫画の一つらしい。

あだるトイズ! / ぷらぱ - ニコニコ静画 (マンガ)
ニコニコ五大狂気漫画タグから見つけた。たしかに狂気だ………w

井地さんちは素直になれない / ぽんとごたんだ - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。素直になれない父と娘のマンガ。『桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?』の作者。

お姉さんは女子小学生に興味があります。 / 柚木涼太 - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。もしもし、ポリスメン? なマンガ。

一方その頃スナイパー女子高生は / ねんまつたろう - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。ナイスショッ!

ゆるキャン△&へやキャン△ 本編 第18話 ヤマノウエ(後編) / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
ついにデレたか。

綺麗なおねえさんと呑むお酒は好きですか? 第6話 / いづみみなみ - ニコニコ静画 (マンガ)
めちゃックス展開なの!?

妹のおシゴトは時給2000円 第4話 後半 / 遠山えま - ニコニコ静画 (マンガ)
oh...

ゆるキャン△&へやキャン△ 本編 第19話 野クルとクリキャン会議(前編) / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
オール(U^ω^)わんわんお?

将棋めし 第13食【前編】 / 松本渚 - ニコニコ静画 (マンガ)
「まむし丼」!?

川井マコト作品集~幸腹グラフィティ→甘そば~ 「幸腹グラフィティ」(高校生編・その10) / 川井マコト - ニコニコ静画 (マンガ)
どんな職場なんだ…w

くまみこ 第55話 / 吉元ますめ - ニコニコ静画 (マンガ)
逃げちゃダメだ。という状況でも逃げないといけない状況はあるよね(´・ω・`)

【第12話】マンション4階の変 / 神楽坂桜のSNSマンション - 蒼木雅彦 | マガポケ
やヴぁいマンションだったか… それとも元々漫画家監視のマンションだったか…?

おくることば 第9話 千秋(後編) / 町田とし子 - ニコニコ静画 (マンガ)
生きとったんかいワレェ!

球詠 第19球:影から視線 / マウンテンプクイチ - ニコニコ静画 (マンガ)
キャッチャーからピッチャーへの返球ってそんなに大事なの?

[第9話] パワハラ美少女カンパニー - 広間月下 | となりのヤングジャンプ
インテリ… 美少女… じゃねぇだろ。オッサンだろwww

ポンコツンデレな幼馴染 ポンコツ4コマ 1の22 / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
白刃取り草。

あそびあそばせ 第54お遊戯 / 涼川りん - ニコニコ静画 (マンガ)
アニメ化おめでとうございます!

ラーメン大好き小泉さん 八杯目 味集中カウンター / 鳴見なる - ニコニコ静画 (マンガ)
一蘭行ってみたい。

 

来週こそ更新したい…!

今週は定期更新以外何もできなかったorz 来週こそは水曜から連続更新したい…!

別にさぼってたわけではないんです。いろいろニュースや他のブログを読んだり、マンガとか競馬予想とかしてたらいつの間にか時間が経っていただけなんです………