競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想114回~雪が一気に溶けた

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記・アニメ・マンガ感想の日です

いよいよ3月。だんだんと春の兆しが見えてくる月ですね。内地は気温二桁いったところもあるようですが、北海道はまだまだ寒いです。例年なら3月中旬ごろまでは2月延長線上なのですが、今年はちょっと違います。

雨降って地見える

 

札幌は気温が上がって少しづつ雪が溶けて地面が見えてきてました。で、一気に気温が上がり雪も一気に溶けました。金曜日の雨の影響(雨降ったはず)もありましたね。例年より雪が溶けるのが早くなって自転車に乗れるのも早くなるかもしれません。
と見せかけて、また雪がどっさりと降って「いつになったら冬が終わるの?」となるのも北海道あるある。今年はどうかなぁ。 

今週視聴したアニメ

キノコがまさかいいとこのぼっちゃんだったとはなぁ。そして哀れな斉藤w

りんの「みんな帰ってる」発言、自分が現実から離れてるような気がして好き。

今週読んだウェブ漫画

ゆるキャン△&へやキャン△ 本編 第24話 師走のお仕事、みんなのお休み(後編) / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
しまりん父イケメソだった。

くずかごマウンテン - 西尾維新/岩崎優次 | 少年ジャンプ+
これは連載で読みたいなぁ。

江波くんは生きるのがつらい 第七回 江波くんは弁解したい / 藤田阿登 - ニコニコ静画 (マンガ)
なんかストーリーが動いてきたな。

やわらかスピリッツ - おやすみシェヘラザード | 第1夜
新連載。こんなにいらすとや使うのは漫画としてどうなんだ…? レビュー漫画だけど紹介された映画を「見てみたい!」とは思わない。イマイチだな。

「ゲームやるから100円貸して!」第24話|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト
このあと滅茶苦茶ゲームした。展開かな。

[第1話] ボクらは魔法少年 - 福島鉄平 | となりのヤングジャンプ
新連載? ヤンジャンの試し? まぁ面白い。

実録 泣くまでボコられてはじめて恋に落ちました。 | くらげバンチ
これはもうなんとも言えないなぁ………

 

来週も更新したいけど…

やーっと『りゅうおうのおしごと!』7巻の感想エントリーを更新できました…w まさかこんなにかかるとは…w
しかしまた『ポンコツンデレな幼馴染』3巻の感想も書かないといけない… なんとか来週中には更新したい。