競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想90回~最近の馬券楽しみ

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記・アニメまんが感想の日です。 

無からお金が出てくる。ありえないです。しかし、絶対とは言い切れないけどお金が出てくる(増える)ことがあるんです。

僕はケチな性分でして、お金が10円いや1円でも増えれば嬉しいのです。そんな僕は最近地方競馬の複勝を買い始めました。 

複勝積み立て

 

複勝というのは1-3着に入る1頭を当てる馬券です(7頭以下のときは1-2着)。一番当たりやすい馬券ですが配当も少ないです。

中央ではなく地方なのは、地方競馬って中央競馬以上にガチガチ(人気通り)の決着が多いのです。さらに、中央競馬よりも出走頭数が少ないので当たる可能性も高くなります。まぁもちろん配当は低くなるけど、外れるよりマシ。ということで複勝を買うのにハマっています。

上にツイートありますがコツコツと300円たまりました。順調です。もうしばらくしたら豆(100円)から200円にレートを上げようかな。と。

今週視聴したアニメ

ちらっとしか観てないんだけど、なんか微妙そうでまだ全部観てない…

練習ってそれはもう付き合うフラグ… アニメオリジナルストーリーらしいけどイマイチ。

よくわからん…

7話ぐらいから惰性だった… 

始めの棒読みからちょっとは成長した気がする。それとも慣れ?w 2期はないだろうな… 内容は決して悪くないんだけど。

これも微妙。武田が不憫すぎ…

今週読んだウェブまんが感想

[前編]秀男DEATH - 松村黒吉 | 少年ジャンプ+
この展開は予測不能。

[後編]秀男DEATH - 松村黒吉 | 少年ジャンプ+
このオチはないわ……… 閻魔のミスなのになんで人助けしないといけないんだよ。

[第1話]友食い教室 - 柑橘ゆすら/沢瀬ゆう | 少年ジャンプ+
1話だけではなんとも… それにしても『奴隷遊戯』とかなんとか先生とか、グロいのに力を入れ始めてるな。

NEW GAME! ♯33…「一人前」 / 得能正太郎 - ニコニコ静画 (マンガ)
涼風だけに涼んでくる。

ローカル女子の遠吠え 第7話 前半 / 瀬戸口みづき - ニコニコ静画 (マンガ)
富士山で喧嘩するんじゃありません。広い心を持てよ。

キモオタ、アイドルやるってよ #22 キモオタ、MV撮るってよ(後編) / 一色いたる - ニコニコ静画 (マンガ)
最終回なの!?

言ったよきいちゃん!アンバンナブル | 第32話
足して22は草。

北陸とらいあんぐる 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
信号機が縦なのは北海道も同じ。「ごぼる」に値する方言は知らないなぁ。普通に「ハマる」って言う。

こいとうたたね 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
良いのかこれは…w 毎日更新ぽいからはてブはつけないでおく。

【8話】少年ジャンプ新編集長と死闘を繰り広げてきました!!~極米地獄「ライスヘル」編~ - 少年ジャンプ+α
編集長って課長と同等なのか。初めて知った。

モンスターペアレント/2017年8月期ブロンズルーキー賞 - 士雄崎山 | 少年ジャンプ+
( ;∀;) イイハナシダナー

[ゲーハーの時代]漫☆画太郎 新連載開始記念カウントダウン! - 漫☆画太郎 | 少年ジャンプ+
このはげー!! 違うだろー!!

あそびあそばせ 第47お遊戯 / 涼川りん - ニコニコ静画 (マンガ)
こんな日記書くとかやヴぇーだろw

ポンコツンデレな幼馴染 ポンコツ4コマ 1の18 / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
噛っ!

オータムフェスト行けてない問題

行こうと思ったら雨が降るし、それになんか今年は魅力を感じない……… まぁでもたぶん来週行きますね。