競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想111回~雪まつりでVRジョッキー体験してきた

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記・アニメマンガの日です

先週「馬券が当たったら行きたいなー」と書きましたが、なんと馬券が当たったので行ってきました。

雪まつりに行けちゃった

 

目的の一つだったホッカイドウ競馬のVRジョッキー体験ブース。

f:id:daiouoka:20180217172952j:plain

中は撮ってないのですが、VR体験ができるのは3人。僕の前には2人並んでいました。門別競馬場の1000メートルのレースを体験! なのですが、実戦ではなくこのVR体験のために馬を集めた擬似レースで、本気で追ったりムチを打ったりすることはなかったし乗った馬が勝つ接待のようなもの。それでもレースの雰囲気は感じられたし非常に良かったです。ちなみに今回乗った馬はアンジュキッスという馬で次の日に浦和競馬場でレースに出て勝っています(レース映像リンク)。

他には『ラブライブ!サンシャイン!!』

f:id:daiouoka:20180217174058j:plain

『おそ松さん』

f:id:daiouoka:20180217174156j:plain

忘れていけない「雪ミク(Snow Miku)」

f:id:daiouoka:20180217174242j:plain

などなど。たくさんの雪像や氷像がありました。
なお、馬券買いたかったので足早に雪まつり会場をあとにしてウインズに行きましたw 結果はボロ負け… 帰ったあと「雪まつり行ったらインフルエンザになった」というツイートが目に入りビクビクしましたが、かからず一安心。長居しなくてよかったw

雪まつり行ったエントリーはまた別に書く予定です。

今週視聴したアニメ感想

ボート乗れるのか。あれは良さそうだなぁ。

今週読んだウェブ漫画感想

今日も女の子を攻略した。 第15話 / むく - ニコニコ静画 (マンガ)
当然のような女の子同士の恋模様だ。

妹のおシゴトは時給2000円 第6話 前半 / 遠山えま - ニコニコ静画 (マンガ)
経験者は語るシーン好き。

北陸とらいあんぐる 第29話 / ちさこ - ニコニコ静画 (マンガ)
理不尽すぎw

【7月7日】たなばたまつり / あか×リナ絵日記 - 奥英樹 | マガジンポケット
新連載。イタリアからやってきたょぅι゙ょと狼男が日本の田舎で暮らす。

[第12話] パワハラ美少女カンパニー - 広間月下 | となりのヤングジャンプ
なんで反応しないの? おかしいだろw 反応してアッー!展開はコミック特典なの?w

人魚姫のごめんねごはん 第20話 / 野田 宏 若松卓宏 - ニコニコ静画 (マンガ)
めっちゃわろたw 今回はキレ良いなw

江波くんは生きるのがつらい 第四回 江波くんは許されたい / 藤田阿登 - ニコニコ静画 (マンガ)
今回も良い…!

[第4話] 夜明け後の静 - 石川秀幸 | となりのヤングジャンプ
試し読みの前回で終わりかと思ったら今回も更新あって嬉しい。

[第1話]俺物語!! - アルコ/河原和音 | 少年ジャンプ+
期間話数限定のリバイバル連載。アニメも良かったけど原作も良いな。

【第1話】人類最強の漢 / 改造公務員リーパーズ - 原作/田中鹿輔 漫画/井上菜摘 | マガジンポケット
1話だけではなんとも…

ラーメン大好き小泉さん 十一杯目 冷やし / 鳴見なる - ニコニコ静画 (マンガ)
冷やしラーメン(冷たい麺類全般)食べるときつい「フーッ」って冷ますのあるあるだはw

お姉さんは女子小学生に興味があります。 第6話 みのり VS ヒメちゃん(後編) / 柚木涼太 - ニコニコ静画 (マンガ)
「ムラムラする~♪」じゃねえよwww

「NHKにようこそ!【リバイバル連載】」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト
聖書がきたか。

山と食欲と私 | くらげバンチ
OH...

働かないふたり | くらげバンチ
お菓子の家より幕の内弁当の家のほうが好き。

ボイラジ~僕の好きなパーソナリティ~ / 森繁拓真 - ニコニコ静画 (マンガ)
声優ラジオ(アニラジ)まんが。

 

来週こそ更新を…

結局また今週も定期以外で更新できず…orz 来週こそ更新します…!