競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想142回~ブログの名前が決まらない

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記アニメマンガ感想の日です

なかなか新ブログの進捗が進みません。ていうかまだブログすら作ってない…

新ブログが進まないわけ

 

名前が決まらない。

名前が決まらないとURLも決めれない。せっかくだし今の名前から大幅に変えようと考えているのが間違っているのかな?
「漫画とアニメと競馬が三大栄養素」が一案なんだけど、今のブログと似てるしURLにすると「manga-anime-keiba-sandaieiyouso-blogspot」と長い気がする… ちなみに「daiouoka.blogspot」は以前作ったので使えない… 妥協するしかないか?

あと、やる気がでないのも原因かな。どうも書く気力が湧いてこない。昔は「うおおおおおおお」と湧いてきたんだけどなぁ。

今週視聴したアニメ

まさかのゲストたけし。

もう観れないかなと諦めてたけど視聴できて良かった。けっこう良いね。 

今週読んだウェブ漫画

進撃の巨人 - 諫山創 / 【第107話】来客 | マガジンポケット
ミカサのあのマークはそういうことだったのか。

ニー子はつらいよ 第11話 / アルデヒド - ニコニコ静画 (マンガ)
昔のニー子一瞬誰かわからなかった。今回は辛いな…

綺麗なおねえさんと呑むお酒は好きですか? 第13話 / いづみみなみ - ニコニコ静画 (マンガ)
ペンギンって動物園以外にいても良いのか。

セントールの悩み 第8話 / 村山 慶 - ニコニコ静画 (マンガ)
体重的に考えて踏まれたら犯人死ぬだろw

就職先はエロゲー会社!? 新人原画マン美咲のセキララな日々 17 「現実はエロゲーより奇なり」 / 永緒ウカ - ニコニコ静画 (マンガ)
また濃いキャラ出てきたなw

カフェちゃんとブレークタイムB 1杯目 寝かせないカフェちゃん / ポルリン - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。飲み物擬人化。まぁ期待。

[56話]弓塚いろはは手順が大事! - 由伊大輔 | 少年ジャンプ+
最終回。お疲れ様でした。

実話だよ!! メンヘラ彼女 第20話 / 永瀬ようすけ - ニコニコ静画 (マンガ)
徳を溜めてるw

「腐女子交流記 ~アラサー×JK~」第40話|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト
レイヤーの人って何才ぐらいで引退するんだろう…?

ポンコツンデレな幼馴染 「第27.5話」という名の新連載告知マンガ / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
始まってたの全然気づかなかった…w

ポンコツが転生したら存外最強 / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。まさかの本格連載w

スイーツ男子と呼ばないで(完全版)/2018年8月期ブロンズルーキー賞 - 瑞埼 | 少年ジャンプ+
読み切り。面白かった。

[第1話]開演のベルでおやすみ - 今越章了 | 少年ジャンプ+
新連載。これは期待したい。演劇モノはたぶん初めて読むかな?

事情を知らない転校生がグイグイくる / 川村拓 - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。面白い。NHKでアニメ化してほしい。

ゾンビヒロインと悪人面のハゲ / num - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。まぁ期待。

女子かう生 | WEBコミックアクション
来年アニメ化するの!? もちろん声優はなしだよね?

やわらかスピリッツ - ゼロから始める事故物件生活 | 第1話
松竹芸能の松原タニシという方の企画の漫画化。これは期待。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
ヤンキー吉田さん、ラッキースケベ要員になってる…w

したっけ!雪海さん 第2話 / 村上メイシ - ニコニコ静画 (マンガ)
Gは見たことない。

ラーメン大好き小泉さん 三十二杯目 ご当地麺 / 鳴見なる - ニコニコ静画 (マンガ)
円山動物園の袋ラーメンって美味しいの?

はっぴぃヱンド。 第10話「この部屋に住む人へ」 / 有田イマリ - ニコニコ静画 (マンガ)
最新刊のあとにここのコメ読むと面白い。 

連続更新の再開

約2週間の休養? を経て再び1ヶ月ほどの連続更新が再開となります。