競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

ツイッターで無言フォローしてもいいじゃない

ツイッターでフォローされると嬉しいです。そして自分がどのリストに入れられているかがとても気になります。「将棋」「競馬」「vipper」などなど。自分はどれに入るんだろう。と。そしてどういう経路で自分のツイッターを見つけたのか。「RTで回ってきた」「ニコニコ・ブログから」などなど。自分がどんなふうに思われているか、所属されているのか。が気になるんです。

 

私が「無言フォロー」をしてしまう理由 - Togetter

 

無言フォローしたっていいじゃないか

僕がフォローするときは無言フォローです。むしろなんで「フォローしました」とリプライを送ってくるかわかりません。あと、「フォローありがとうございます」もよくわかりません。フォローするってそんなにありがたいことですか? 正直それらにどう返せばいいかわからない。「どうも」とか「いえいえ」とか「どういたしまして」とリプライを送るべき? わからないので返信してません。。。

「フォローしました」にはおそらくカッコつきで「フォローしました(だからフォローバックお願いします)」という意味が含まれているんじゃないかと。勘ぐっています。特に設定していなければフォロー通知は来ないはずです。公式なら「つながり」を確認しないとわかりません。だから「フォローしました」とリプライを送ってフォロー通知しているんだと思います。

別にフォロー通知なんて自分で確認できるし、わざわざ送る必要無いんじゃ? すぐにフォロー返しする必要も無いし。

いきなりフォローされるのが怖いからリプライほしいっていうのもちょっと理解できない。

 

「おはあり」とかも理解できない

あと、無言フォローとは関係ないけど「おはあり(おはようってリプライしてくれてありがとう)」も理解できない。他にも「おやすあり」「おかあり」も。「おはよう」って返事してくれるのそんなにありがたいこと? 現実でそんなこと言う人いる? わざわざ言うこと?