競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2014阪神ジュベナイルフィリーズ6頭予想 【 #競馬 #keiba 】

どうも、(@daiouoka)です。

 

チャンピオンズカップはまさかコパノリッキーが出遅れるとは( ;∀;) データ派にとって今年は辛いですね。かすりもしなかった………

今週は阪神JFですね。2歳はまだレース慣れしていない馬も多数いてちょっと予想しにくいですが頑張ってなんとか予想します。

JRAホームページ|今週の注目レース−阪神ジュベナイルフィリーズ

 

予想しにくい

いちおう注目馬は オーミアリス・コートシャルマン・コルボノワール・ショウナンアデラ・カボスチャン・ロカあたりを注目馬にあげます。除外対象馬もいるのでまだ本命とかは決められませんね。

 

 予想印

 本命はロカ。前走の勝ちっぷりは悪く無いです。対抗はレッツゴードンキ。データ的だとこの馬の方が有力。単穴はショウナンアデラ。走ったレース3戦の上がり3ハロンは2位以内。連下はオースミアリス・ココロノアイ。重賞勝ち馬から。☆にコートシャルマン。間隔が空いているのが心配…

 

http://www.flickr.com/photos/48227962@N04/11213517425

photo by PMillera4

 

正直2歳戦は不確定要素が多いのであまり勝負したくない(;´Д`) なので書くこともあまりないです…(;´・Д・)

あとは枠順しだいで印が変わるかもしれません。外枠有利のようです

 

土日の他の重賞レース

個人的にチャレンジカップが注目です。なんといってもエイシンヒカリが出走します。しかし、重賞レース。そして56キロと条件は良くないです。フルーキーが面白いんじゃないかなと期待してみます。

カペラステークスアドマイヤサガスに期待。ノーザンリバーは前走の走りが良くなかったので…まぁ、GⅢですし度外視しても良い結果かもしれません。

 

これで勝負

阪神ジュベナイルフィリーズ

◎ロカ ◯レッツゴードンキ ▲ショウナンアデラ

△オースミアリス・ココロノアイ ☆コートシャルマン

◎レッツゴードンキ ◯ショウナンアデラ ▲ロカ

△オースミアリス・ココロノアイ ☆コートシャルマン

※ロカが内枠に入ったので変更 

 

チャレンジC注目馬

フルーキーとエイシンヒカリ

 

カペラS注目馬

アドマイヤサガス