競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

「7秒で記憶が消える女性」のニュースを見た

7秒で記憶が消える、日常生活を全てメモに - YouTube

つなごう医療 中日メディカルサイト | 生きていく~失意の底からから ヘルペス脳炎 7秒前の記憶しか残らない

スポンサードリンク

 

常にメモを取らなければならない生活

単純ヘルペス脳炎 - goo ヘルスケア(gooってこんなのもあるんだな)怖い病気だ。

女性は約7秒で記憶を失ってしまう。病気にかかる前のことは覚えてるらしい。常にメモを取らないといけない。メモがたくさんあるのが映っている。

自分がかかったら?

もし自分がかかってしまったらと考えた。まずネットはできないと思う。動画を見ることぐらいならできるかもしれないけど。ネットは情報が多すぎてメモしきれないだろう。たぶんずっと寝たきりになるかな。正直起き上がって行動するのが怖い。すぐに忘れるから。ただでさえおっちょこちょいなのに。

忍者アドセンス

確率は低いけど誰にでもかかる可能性があるから、怖いな。

ヘルペス脳炎

ヘルペス脳炎
著者:日本神経感染症学会
価格:3,888円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る