競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

週末競馬雑記【ヴィクトリアマイル当たったで!】

>▲ヴィルシーナ-◎メイショウマンボで的中!

  

【競馬】ヴィクトリアマイル6点予想 - daiouokaの徒然日記

といってもまた枠連だったのですが(;・∀・) 強気に馬連で勝負するべきでした。せめてワイドで。まさか枠連よりもワイドがつくとは。きちんと調べなかった自分が悪いのですが。前回よりかは自信あったので。

 

回願

レース結果

しかし、まさかヴィルシーナが逃げる展開になるとは思いませんでした。簡単に逃げ粘れるコースではありませんので。先週のミッキーアイル同様に競り合う馬が他にいなかったから良かったですね。

2着のメイショウマンボはやはり一度叩いた効果もありましたね。3着のストレイトガールは意外でした。距離が長いと思っていたので。1番人気のスマートレイアーはパトロールビデオを見ると直線進路が無さそうに見えました。

 

前回的中した天皇賞(春)同様に武幸四郎騎手が2着に粘ってくれたお陰で馬券が的中しました! もう悪い事言えないですねw 

 

 

来週は牝馬クラシック2冠目のオークス。次もデータで当てにいきます!(`・ω・´)

 

 

海外競馬 California Chromeが米2冠!

Pimlico 5/17/14 race 12 - 139th running of the Preakness-Grade I - YouTube

※埋め込みができませんでした。

 

日本時間の今朝行われたプリークネスステークスはケンタッキーダービー馬のカリフォルニアクロームが優勝して2冠達成! アファームド以来36年ぶりのアメリカ3冠なるか!?

直線で抜け出してそのまま押し切り! 強い内容でした。次戦のベルモントステークスで3冠が期待されます!

 

このあとトウケイヘイローが出走!

今日の日本時間21時40分にトウケイヘイローがシンガポール航空国際カップに出走します。香港のミリタリーアタックなど強豪揃いですが頑張って欲しいです!

http://www.turfclub.com.sg/Racing/Pages/ViewRaceCard/2831/10

 

追記 レース動画


Singapore Airlines International Cup 2014 - Race 10 - YouTube

他いろいろ

基本的に競馬予想はGⅠ週の木曜日に更新します。同じ週にGⅡやGⅢがあってそのレースも買うときはそのレース予想も書きます。GⅠが無い週で予想するのはめったにありません。競馬雑記は気まぐれ更新です。

 

日本ダービー ムービーコレクション | JRA×JRAレーシングビュアー

過去のダービーはもちろん、マルチカメラアングルで見るダービーなど面白そうな映像が盛りだくさんです。

JRA電話・インターネット投票会員限定キャンペーン LOVE GI!LOVE DERBY!

とりあえず登録しておきました。当たるといいな。

 

ではまた。