競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016小倉記念・レパードSデータ予想~BGJCあり〼

 どうも、(@daiouoka)です。よろしくお願いします。クイーンステークスはなんとか本命ダンツキャンサーの複勝を拾えました。引き続き連勝したいです。小倉記念は去年2点で取れたので今年も少点数で取りたいレースです!

重賞注目馬

小倉記念

忍者アドセンス

  1. 5才以下
  2. 前走2000メートル以上 
  3. 前年か今年に2000メートル以上で連対経験
  4. 芝重賞で4着以内経験 

注目馬はアングライフェン・ウインリバティ・サトノラーゼンベルーフ

頭数が少ないので注目馬も少なめ。無理に穴狙いせずがっちり取りたいですね。

リンクユニット広告

 

レパードステークス

  1. 左回りで勝利か重賞3着内経験 
  2. 前走JDDか左回りの1000万下 
  3. ダート1800メートル以上のオープンで連対もしくは1000万下で勝利 

注目馬はグランセブルス・グレンツェント・ケイティブレイブ・マイネルバサラ・ヨシオ・レガーロ。

それなりに実績がある馬を狙いたいレース。

忍者アドセンス

ホッカイドウ競馬-ブリーダーズゴールドジュニアカップ予想

本命はミルグラシアス。鞍上に期待。
対抗はエニークラップス。連勝中で勢いあります
単穴はイーグルパス。内回り勝っています。
連下はヒガシウィルウィン。角川厩舎に期待。

デビュー戦を勝っている馬を狙いたいです。が、それ以外はまったくわかりません(;・∀・) daiouoka - 最新の予想 - 2016年8月4日|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

ここで一つお知らせ。今年今までは地方交流重賞ホッカイドウ競馬の重賞と東京ダービーばんえい記念を賭けましたが、それ以外の地方重賞も解禁しようかなと。具体的にはホッカイドウ競馬の馬が遠征したレースも購入しようかなと。それ以外だとばんえい競馬と大井競馬の重賞です。まぁめったに買わないとは思いますが。
去年もちょいちょい買ったのですが結果は……… 今年はなんとかしたいです。 

リンクユニット広告

 

重賞回顧

スティールキング残念… 不良馬場で脚抜きがよく前が止まらない馬場でした。盛岡遠征帰りで疲れが残っていて最後たれると予想したんですが、粘りきりました。
ちなみに1,2着の次は大井の黒潮盃らしいです。上で書きましたが、黒潮盃は予想して買おうかなと考えてます。各地のダービー馬が出てきてけっこう豪華なメンバーになりそうですよ!

クイーンステークス

内枠・洋芝で勝利経験・前走9着以内・GⅠで6着以内経験で①が本命。ダンツキャンサーはNHKマイルカップで7着(0.3差)だからもしかしたらを期待して本命。終わってから気づいたけど、勝ったマコトブリジャール秋華賞で0.4差の9着だった。だからGⅠで6着以内経験ってのはもしかして勝ち馬との差なのかも? 

アイビスサマーダッシュは見。