競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016クイーンS・アイビスサマーDデータ予想~王冠賞あり〼

 どうも、(@daiouoka)です。函館2才ステークス取りました! 今週の札幌開幕も取りたいですね! その今週はいよいよ札幌競馬場が開幕! 今年も観に行く予定です。今回はクイーンステークスアイビスサマーダッシュホッカイドウ競馬の重賞王冠賞予想です。王冠賞はスティールキングが三冠に挑戦します! 

クイーンステークス注目馬

  1. 内枠
  2. GⅠで6着以内経験
  3. 洋芝で勝利経験
  4. 前走9着以内

注目馬はシャルール・ダンツキャンサー・チェッキーノ・テルメディカラカラ・ノットフォーマル・マイネグレヴィル・メイショウスザンナ・リラヴァティ・レッドリヴェール

開幕週+コーナーまでの距離が短いので内枠注目です。といっても去年は大外枠が勝ちましたが………daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

忍者アドセンス

 アイビスサマーダッシュ注目馬

  1. 6才以下
  2. 通算24戦以下
  3. 57(牝馬55)㌔以下
  4. 前走1200メートル以下
  5. 中6週以内

注目馬は。サンクタリリアス・ハッシュ・プリンセスムーン・ベルカントメランコリア・ローズミラクル。

言わずもがな新潟直千は外枠有利なので、そのへんも考慮して馬券を組み立てたいところ。daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

忍者アドセンス

王冠賞予想

本命はスティールキング。三冠達成は確実だと思います。
対抗はキングニミッツ。逆転候補はこの馬。
単穴はキタサンシャドー。古馬相手に連勝しているのを買います。
連下はブルチアーレ。こちらも連勝中の勢いを買います。

三冠ボーナス2500万円がかかるスティールキング。今後負けるかもしれませんがこの1戦は何としてでも勝ちたいところ。万全を期して臨むはずなので鉄板だと思います。問題はそれ以下。人気になりそうなジャストフォファンは盛岡へ遠征して中1週で出走するのはキツイとみて無印にしました。予想はこちらにもありますdaiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

リンクユニット広告

 

重賞回顧

月曜日のマーキュリーカップは、

全然ダメ。ストロングサウザーが勝つのは百歩譲ってわかりますが、タイムズアローが2着とは… 元中央OP馬とはいえ8才で地方で はぱっとしないから眼中に無かったです。本命ユーロビートは段々と体重を減らしていたのがダメだったでしょうか? 

木曜日のノースクイーンカップは、

▲→◯→◎決着で3倍も付くのに買ってない……… サンバビーン、連対は固いだろうしもしかしたらどれか1頭が3着以下になるかもしれないし… と予想したら3頭決着……… サンバビーン粘って欲しかったなぁ…

中京記念は見。函館2才ステークスは。

単勝(σ・∀・)σゲッツ!! 
1-4月生まれ・継続騎乗・馬体重480㌔以下・10頭以上のレース経験。できれば父が非サンデーサイレンス系。レヴァンテライオンはほぼ全て満たしていました。おまけに三浦騎手は北海道での成績が良い。
というわけで単勝複勝代わりのワイド(単ド)で勝負! 見事勝ってくれました! モンドキャンノは父にSSがいて内枠だったので買わなかったのですがしっかり2着に入ってるあたりはさすがだなと。ちょこっと期待したホッカイドウ競馬の2頭は、ダートの不良で走れたから芝でもそこそこやれるんじゃないかと思ったけどダメでしたね。

中京記念は見。

リンクユニット広告

 

ヨメレバ貼り付けテスト