競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016札幌記念・北九州記念データ予想~地方交流重賞予想あり〼

どうも、(@daiouoka)です。土曜日は1年ぶりの札幌競馬場へ! メイン11レースのワイドを取れました! やっぱり生観戦はいいですねぇ。次回の交通費も稼げたのでよかったです!
さて、いよいよ真夏の大一番「札幌記念」があります。そして逆の南では北九州記念。週中には地方交流重賞クラスターカップサマーチャンピオン黒潮盃にエトワール賞があります! どれも楽しみなレースになりそうです!

重賞注目馬

札幌記念注目馬

  1. 重賞勝利経験
  2. 今年出走した重賞で1度は3着以内 
  3. 6才以下
  4. 前走がGⅠなら宝塚記念・ダービー・オークス
  5. 洋芝経験(できれば勝っていることが望ましい)

注目馬はヌーヴォレコルトヒットザターゲット・モーリス・ヤマカツエースレインボーライン

去年はヒットザターゲットを念のため抑えておいたおかげで取れました。8才ですが今年も内枠に入れば抑えることも視野に入れてます。モーリスは洋芝未経験ですが、外国(香港)で勝ってるので取捨が難しいですね。距離も長いような気がしますが… どうでしょうか?daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

忍者アドセンス

北九州記念注目馬

  1. 今年2月以降に出走したレースで1度でも上がり3ハロン3位以内
  2. 小倉1200メートルの準オープン以上の出走経験

注目馬はオウノミチ・ベルカント・ベルルミエール・メイショウライナー・ラインスピリット。

あとは牝馬が好調なのでそれも含めてより絞りたいところ。正直難しいので見したいレース(;・∀・)daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

忍者アドセンス

地方交流重賞クラスターカップ(8/16)予想

本命はブルドックボス。交流重賞でも連対してますしいけるでしょう。
対抗はダノンレジェンド。さすがに60㌔背負うのは厳しそうですが…
対抗はクリーンエコロジー交流重賞でもやれてますしここでもちょい期待。
連下はマキャヴィティ。休み明けですがこのメンバーなら?

まさかダノンレジェンドが60㌔背負って出走してくるとは思いませんでした。さすがにこの斤量では馬にも負担がかかるので厳しいのではと見ます。が、メンバーが揃っているとも言えないので勝ってしまってもおかしくない。ということで対抗。

リンクユニット広告

 

地方交流重賞サマーチャンピオン(8/18)予想

本命はワンダーコロアール。逃げれば斤量を駆使して逃げ切れそう
対抗はタガノトネール。実績的にいけそう。
単穴はグレイスフルリープ。オープン勝ちなら。
連下はカッサイ。この斤量差なら3着あるかも?

佐賀は相性最悪なのでたぶん買わない。買うとするならこの予想。daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

リンクユニット広告

 

黒潮盃(8/17)予想

本命はスティールキング。ホッカイドウ競馬二冠馬で交流重賞でも2着なら。
対抗はカツゲキキトキト。JDDを先行して粘ったのは高評価。
単穴はノブタイザン。兵庫ダービー馬。
連下はジャストフォファン。鞍上に期待。

上位3頭は手堅く各地のダービー馬。雨が激しく降って馬場悪化するようならジャストフォファンが逃げ切るかも? 買い目と詳細予想はいつもどおりウマニティで公開daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

エトワール賞(8/18)予想

本命はシセイカイカ。前走JRA馬相手に完勝。
対抗はケイアイユニコーン。グランシャリオS勝ち実績。
単穴はトドイワガーデン。軽斤量は強み。
連下はコールサインゼロ。まぁいけそう。

グランシャリオ門別スプリントでは同斤量でしたが、今回はシセイカイカが2㌔軽いので本命。daiouoka - 最新の予想 - 2016年8月18日|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

重賞回顧~札幌土曜日メインも

エルムステークス

 残念… ④はまったくのノーマーク。全然ダメでした。

関屋記念

ヤングマンパワーの単複でいくべきだった……… 穴で期待したマイネルアウラートが案外伸びず。まぁ穴ですしこんなものでしょう… しかし、本命が勝ってるだけに、この外し方は悔しいし何度目の同じ間違いなんだ? あと何度やすればこんなミスをしなくなるんだろう………

 

話は変わって昨日土曜日は札幌競馬場に行ってきました!

なんとか土曜日は当てれましたw これで次回への交通費は心配しなくて済みますw