競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016SARC・毎日王冠・京都大賞典データ予想~地方重賞あり〼

どうも、(@daiouoka)です。馬肥ゆる秋。春のGⅠ戦線を盛り上げた馬たちがターフに戻ってきましたね。変則日程なのでご注意を。京都大賞典は10/10(月)に行われます。なお、同日には地方交流重賞南部杯も行われますが、そちらの予想は10/9(日)に別のエントリーで公開します。
今日はまだ凱旋門賞も残ってますし、まだまだ競馬は終わりません! 凱旋門賞の注目馬は下のリンクからどうぞ。

daiouoka.hatenablog.com

金沢競馬場で行われる白山大賞典は予想もしませんし買いもしません。金沢競馬では数年前から八百長疑惑があるからです。

Ad's by medi8

サウジアラビアロイヤルカップ注目馬

  1. 前走1着かつ0.1秒以上差をつけて勝利
  2. 4角6番手以下で連対した経験
  3. 左回りで連対経験
  4. 馬番1-6

注目馬はウィンドライジズ・クライムメジャー・ダンビュライト・ブレスジャーニー・ロジムーン。
いちょうステークス。去年は1-4全て満たしたのが優勝。今年は頭数が少ないので馬番は気にしなくても良さそうです。daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

毎日王冠注目馬

スポンサーリンク

 

  1. 芝重賞勝ち
  2. 東京で勝利経験
  3. 過去4走以内で東京で9着以上経験
  4. 過去4走で1番人気に1回以上なっていた 
  5. 3-5才 
  6. 馬番1-8番

注目馬はアンビシャス・ウインフルブルームステファノスリアルスティールルージュバックロゴタイプロサギガンティア
枠順確定後にもう一度検討したいレース。daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

京都大賞典(10/10)注目馬

  1. 5才以下
  2. 前走GⅠかGⅡ
  3. 同年重賞で5着以内経験 

注目馬はアドマイヤデウスキタサンブラックサウンズオブアースラブリーデイ
波乱はなさそう。

忍者アドセンス

地方重賞鎌倉記念(10/5)予想

本命はストーンリバー。唯一の重賞勝ち。
対抗はキャンドルグラス。森泰斗騎手が乗るなら心強い。
単穴はゴーフューチャー。左回りは大丈夫。前走も突き放して勝ってます。
連下はラペルドゥリデュ。まぁやれそう。

ホッカイドウ競馬所属の馬中心。問題は左回りをこなせるかということ。後日更新

地方重賞サンライズカップ(10/6)予想

本命はバンドオンザラン。唯一の重賞勝ち。
対抗はリコーソッピース 。無敗馬に期待。
単穴はヒガシウィルウィン。重賞2着続きにおしまいを。
連下はブラックハンマー。穴ならこの馬。

当日馬体重500㌔。前走上がり3ハロン2位内。が良さそう。
PR


重賞回顧

日本テレビ盃

帝王賞以来の的中! ガチガチでしたけど連敗止まってε-(´∀`*)ホッとしましたw

道営スプリント

ダメ………

シリウスステークス

的中! しかしトリガミ……… 配分とオッズ間違えた………

スプリンターズステークス

※ミスってます。枠連1‐1も買ってます。ビッグアーサー… 恐れていたことが現実に……… そして休み明けの馬がワンツーとデータ的に無い結果(´;ω;`)

凱旋門賞はこちらに書くかどうか迷ってます。