競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016宝塚記念データ予想~グランシャリオ門別スプリントあり〼

どうも、(@daiouoka)です。上半期の総決算レース宝塚記念ですね。ドゥラメンテキタサンブラックなど好メンバーです。上半期、馬券をしっかり当てて下半期に突入したいです。障害の重賞レースはありますが、JGⅠ以外で予想するのはダービー週の京都ハイジャンプぐらい。というわけで今回は予想しません。

重賞注目馬

宝塚記念注目馬

スポンサードリンク

 

  1. GⅡ以上重賞勝ち
  2. 中8週以内
  3. 前走GⅡ以上の重賞 
  4. 4-6歳 

注目馬はアンビシャス・キタサンブラックサトノクラウンサトノノブレスシュヴァルグラントーホウジャッカルドゥラメンテマリアライトラブリーデイ
ドゥラメンテが断然人気になりそうですが、ドバイ帰りでやや不安。香港帰りの方がデータ的には信用できます。現時点ではキタサンブラック本命。ドゥラメンテは実力的に無印にしづらいですが、もしかしたら買わないかも。daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

忍者アドセンス

ホッカイドウ競馬-グランシャリオ門別スプリント予想(6月23日)

本命はシセイカイカ。叩き3走目で好走期待。
対抗はサクラインザスカイ。元JRAオープン馬で悪くありません。
単穴はクリーンエコロジー交流重賞4着の実力に期待します。
連下はレッドペリグリン。安定の走りで勝ちきれなくとも2-3着には。

daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS
アウヤンテプイ不在でやや混戦模様。大荒れでも不思議ではありません。

宝塚記念データ予想

重賞回顧

函館スプリントステークスは。

全然ダメでした。スプリント実績無い馬で決着とは… 前年とか内枠馬狙ったら包まれて失敗ということがあったから内枠には慎重だったけど、今年は見事に内枠が2頭が馬券に絡みました。ユニコーンステークスは見。

エイシンエルヴィンとエイシンヒカリ

残念でした。挑戦することに意義がある。と言いますが、それでも勝って欲しかった…

エイシンヒカリは年末に引退予定だそうです。