競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

振り飛車党ブロガーが今週の指した将棋を振り返ってみる5回目

どうも、(@daiouoka)です。先週休むと書きましたが諸事情で今週も書きます。1500勝達成して超嬉しいのです。

通算1500勝達成!

相手が角道を閉じたので居飛車を選択。阿久津流亜急戦!

(上側が先手です.)

(下側が後手です.)
棋譜を見やすい将棋盤で表示するために,Fireworks さんが作成されたアニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」を使用させていただいています.)

 チャンスが来れば指そうと思っていた戦法。棋譜がフォルダに残ってたのでそれを見返してたら指したくなったw

貼ってから気づいたけど72手目4九龍の方が良い? だけど飛車渡すし即詰みもないしダメか。なぜか117で止まります。118手目4五玉で相手時間切れ負け

 

忍者アドセンス

 

振り飛車対穴熊戦

(上側が先手です.)

(下側が後手です.)

棋譜を見やすい将棋盤で表示するために,Fireworks さんが作成されたアニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」を使用させていただいています.)

桂馬を取らなかったという大握手があったものの、良い感じで駒組み出来たのでなんとかいけるかと思ったのですが………

(´ε`;)ウーン… 悔しい敗戦となってしまいました。

 

ちなみに僕は将棋ウォーズ無課金勢です。そしてもしかしたら「勝ち対局ばかり」と感じている方もいるかもしれません。勝ち対局ばかりなのは

勝った棋譜載せて( ・´ー・`)どやってしたいからですよ!

あと勝率0.570ぐらいなので2回に1回は勝つ計算です。負けるときはうっかりであっさり負けるパターンなので載せたくないんですw ( ;∀;)