競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2017アーリントンC・阪急杯・中山記念・データ予想~地方競馬重賞予想あり〼

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は競馬重賞予想の日です。さて、今年最初にGⅠフェブラリーステークスはどうでしたか? 僕は全然ダメでした。ゴールドドリームははちょっと買えなかった… 先週良い感じで当てれて調子が上がってきたかと感じましたが気のせいだったようです(´・ω・`) 
今週から試験的に注目馬で特に注目したい馬を太字で表示してみます。

アーリントンカップ注目馬とデータ

注目馬はキョウヘイ・ジョーストリクトリ・ペルシアンナイトミラアイトーン・リンクスゼロ・ヴゼットジョリー
参考データは→データ分析:アーリントンカップ 今週の注目レース JRA
去年の予想→2016アーリントンC・阪急杯・中山記念データ予想 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

馬体重にも注目したいレース。

阪急杯データと注目馬

注目馬はシュウジ・ダイシンサンダー・ヒルノデイバロー・ロサギガンティア。
参考データは→データ分析:阪急杯 今週の注目レース JRA
去年の予想→2016アーリントンC・阪急杯・中山記念データ予想 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

開幕週だけに内枠に入った馬により注目したいですね。

広告

 

中山記念データと注目馬

注目馬はアンビシャス・ツクバアズマオー・ヌーヴォレコルト・ネオリアリズム・リアルスティール・ロゴタイプ・ヴィブロス。
参考データは→データ分析:中山記念 今週の注目レース JRA
去年の予想→2016アーリントンC・阪急杯・中山記念データ予想 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

メンバーが揃ったことによる混戦。難しい。

おまけの注目馬

土曜中山10R アクアマリンステークス⑨アルマエルナト⑫キーナンバー
中山11R 総武ステークス⑫センチュリオン
中山12R 4歳上1000万下⑦マイネルエスパス
土曜小倉6R 4歳上500万下⑥ビタミンエース
小倉10R くすのき賞⑥シロニイ⑫タガノポムル
小倉11R 皿倉山特別⑪ブライトバローズ

浦和‐ユングフラウ賞予想

本命ピンクドッグウッド。対抗アップトゥユー。単穴シェアハッピー。連下アンジュジョリー。
門別(ホッカイドウ競馬)出身買っておけばおk。

 
ばんえい競馬‐チャンピオンカップ予想

本命はニュータカラコマ。対抗はコウシュハウンカイ。単穴はオレノココロ。連下はバウンティハンター。
ばんえい記念もあるしもしかしたら凡走するかもしれないけど……… ウマニティでも予想公開してます→daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

後日更新。

重賞回顧

金盃は

馬体重500㌔超えの3頭で決着。本命が勝ってるし単穴が3着。それなのになぜ的中していないのか? そう買い方が悪いからである。なぜ単勝を買わなかった? なぜ単穴とのワイドも買ってない?

ダイヤモンドステークスは

5着。+14㌔もあったのか、最後伸びなかったなぁ………

小倉大賞典は

(´ε`;)ウーン… 粘れないかぁ………

フェブラリーステークスは

ベストウォーリアからワイド流しじゃなくて複勝が正解だった……… ゴールドドリームが外枠だったら買ったけど内枠だから買えなかった。単複外して、色気出してワイドにしたら複勝で正解だったというあるあるパターン。馬券ベタだ………