競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記25

今週もいつもどおり特になしです。雨のせいです。

今週更新したもの

 

今週もnote以外更新なしです。

DAIOUOKA|note
noteは毎日ウェブマンガ感想日記更新中。

今週の雑記25

なぜ雨は降るのか? それも出かけようとしようとしてるときに限って。「運動しないとな~ 家にずっといたらいろいろまずいよな~」と思って出かけようと思ったら雨。
これ先週も書きましたが、決して手抜きではなく本当に降るんですよ。なんなんですかね? 買い物は必要だから多少無理やりにでも外出しますけどね。

最近は年金問題「2000万円」とかでいろいろ問題になってますが、あせるのは中高年ですよね。若いの(30才以下)は焦ってないですよ。そもそも年金をまともに貰えるなんて期待してませんから。子供の頃からニュースで「年金大丈夫か?」って言われてるのを見聞きしてますからね。