競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記36

夏が過ぎたのに家に引きこもることになってしまった…

今週更新したもの

 

今週もnote以外更新なしです。

DAIOUOKA|note
noteは毎日ウェブマンガ感想日記更新中。

今週の雑記36

10年以上前に「エアーマンが倒せない」っていう歌が人気でしたね。ウェブマンガが読み終わらないって感じです。ここ最近はnoteに10作品の一言感想を書いてるせいか、「10作品の感想書かなくちゃ(使命感」みたいな気持ちが出てきて10作品の感想書くために必死に頑張ってる感じ。無理して書くよりその時間をこの間買った本

に費やしたり、ブログ執筆に費やしたり、競馬予想方法に費やしたりしたほうが明らかに有意義。

しかし、わかっちゃいるけどやめられない。これ(『日本人は「やめる練習」がたりてない』の感想を書きました! - ニート気質な僕の生きる道)読もうかと思ったけど、積ん読になる未来しか見えない…w

ツイッターのフォローやリストを整理したりRSSも整理して必要がないとされる情報源をカットしたのに。それでもなお時間が足りなくなるってどういうことやねん。と。
やっぱりウェブマンガ読みすぎか… ウェブマンガの数は減らないどころかどんどん増えていくから… 今は1日平均40作品ぐらい読むからなぁ…

もうちょっと何か書きたかったけどなんか思いつかないのでこのへんで。