競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記39

今週はけっこう外出しました。増税前の買い物しました。

今週更新したもの

 

今週もnote以外更新なしです。

DAIOUOKA|note
noteは毎日ウェブマンガ感想日記更新中。

今週の雑記39

先週に引き続き今週も増税前に買い物。上着を買いました。今まで使ってたのはホームレスが着てるようなボロッボロの上着だったんですよ… 札幌はまだ上着を羽織るような気温ではないので出番はもうちょっと先。活躍に期待。
いよいよ増税が明後日に迫りましたね。競馬で一儲けして増税前の買い物の足しにしたい。という目論見は現時点で外れてしまい… まぁまだこれを書いてる13時の時点ではまだ競馬は終わってませんから、まだわかりません。

プランクを長く続けてきて、さらに『ダンベル何キロ持てる?』で紹介されていた座ったまま(寝たまま)で出来る筋トレを細々と続けてきたからか、入るのがきつかったズボンがすんなりと入るようになりました!
びっくりしましたね。妊婦かな? と思うぐらい出ていたお腹も若干引っ込んできたような気も…? 力こぶっぽいのも両腕に出てきました。利き腕の右のほうが力こぶが大きいような気がするのがちょっと不安。それほど大きい力こぶでないし、多少の大きさの違いは大丈夫かな? 利き腕だから仕方ない? それにしても筋トレって本当に効果あるんですね。