競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記52

2019年最後このブログ更新となりました。本年もこのブログをご覧いただきありがとうございました。

今週更新したもの

 

今週もnote以外更新なしです。

DAIOUOKA|note
noteは毎日ウェブマンガ感想日記更新中。

今週の雑記52

いよいよ今年も残り数日。毎年書いてますが1年早いですよね。2010年代が終わり2020年代が始まるんですね。この10年は地震とか台風とか自然災害がひどかったし、中東やアフリカで独裁者が倒れたり、変化しまくりの年代だと感じます。

今年は後半に発症した坐骨神経痛疑いの痛みで全てが台無しになった感じ… 外出するのがめっちゃおっくうになりました。
そして今年は本当に何もできなかった。なぜか時間がない。たまる未読RSS記事に未読ウェブマンガ。それらを消化したら23時。これを何とかするためにRSS購読の取得元を100以上削除。情報の断捨離。しかしそれでも時間がない。
ウェブマンガを読む時間が増えてしまった… note更新のためにどんどん新しいウェブマンガを発掘しなくなる時間。そうしても増えないnote購読者。これはもう時間のムダ使い。やらなくて良いのに義務感でいろいろやって書けないブログ。来年はちゃんと書きたいです。

先週は長文書く。と書いてしまいましたが無理そうです。すいません。

簡易的に年度代表アニメと年度代表マンガの発表。
今年の年度代表アニメは『ダンベル何キロ持てる?』で年度代表マンガは『SPY×FAMILY』です。
ダンベル何キロ持てる?』は良い筋トレ指南アニメでした。『SPY×FAMILY』はとにかくアーニャがかわいい。もちろん2作品ともにストーリー(総合的に)も面白い作品。

 

これで本年のブログ更新は終了です。来年もどうかよろしくお願いします。良いお年を。