競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記60

新型コロナウイルスが本格的に流行ってきました。外出は控えてます。なんか喉もちょっと痛いし…

今週更新したもの

youtube更新。

www.youtube.comけっこう長いです。600メートルぐらいかな? 地下は昇り降りがありますが、地面が凍ったり雪でぐちゃぐちゃしてないし、信号で止まることもないので便利。 

daiouoka.hatenablog.com

80%は軽症らしいです。

 

今週の雑記60

新型コロナウイルスが北海道に本格上陸しました… 雪まつり観光客や事務員が感染。行かなくて良かった… 上にリンクがある新型コロナウイルスまとめに引用したんですが、80%は軽症らしいです。だからといってかかりたくはないですよね。残り20%の重症にならないとは限らない。ならないように手洗いや身体の抵抗力をあげるように栄養を摂ったり睡眠をとったりしてますが不安は拭えません。
月曜日あたりからなんか喉がちょっと痛かったり関節が痛かったのはただの風邪? もしかして軽症の新型コロナウイルスだったり? ちょっと体調が悪いぐらいでこんなに不安になってしまうのも困ります。

今回も短いですがこれぐらいで。