競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

今週更新したものと雑記62

新型コロナウイルスが出ても春は近づいてきます。もうちょっとしたら雪が溶けて自転車に乗れるようになります。ただ、この時期は雪解け水がたまって靴の中が濡れるのが困る。

今週更新したもの

daiouoka.hatenablog.com

北海道の感染者がそろそろ100人。

www.youtube.com

とりあえず作ってみました。

 

今週の雑記62

今週もアルコールウェットティッシュはなし。トイレットペーパーやティッシュは復活しつつあるのですが、いつも使ってるのが品切れ… いつ戻るのか…
話は変わって、トップバリュのポテトチップスを食べたんですよ。

トップバリュ製品っていろいろ言われてるじゃないですか、「まずい」とか「マズイ」とか「不味い」とか。
その製品の中で「じゃがいもを薄く切って油で揚げたポテトチップス」が美味しくないなんてことあるのか? とずーっと疑問だったのです。たまたまお金に余裕があったので買って食べてみました。
で、上のツイートにも書いてますが悪くない。厚切りだからか歯ごたえというか「パリッ」としてないのはちょっと気になったぐらい。他の製品は本当にこの世のものとは思えないほど美味しくない製品もあるようですが、少なくともうすしお味の厚切りポテトチップスはハズレではなさそう。
さすがにポテトチップスのようなシンプルな製品だと失敗する要素はなしか? 次は普通のうすしお味とのり塩味を買おうかな。

今回も短いですがこれぐらいで。自転車が乗れるようになれば行動範囲が一気に広まっていろいろ増えるはず…?