競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記85

たぶん札幌はもう30℃を超えることはなさそうです。8月後半になっても「気温40℃突破」とか見ると信じられないという感情しか出てきません。コロナもありますし外出しないのが良いですね。
どうしても出かけないといけない人はしかたないですが、そうでもないのに外出する人はなんなんでしょうか? よくわからん………
涼しくなってきたので、そろそろ無料で入れるテレビ塔とかに行こうかと思ってます。

 

今週更新したもの

daiouoka.hatenablog.com

10人以下で安定してほしいけどそうならない。

www.youtube.com

久しぶりに投稿。画面揺れがひどかったので、それを塞ぐために百均でセロテープ買ってきました。
こういうのを編集するの初めてなので四苦八苦しました… 短くてほとんど手を入れていないのに苦労するんだから、トップユーチューバーの作業量はすごいだろうな…

 

今週の雑記85

今週はラーメン桃太郎に行ってきました。ほんのちょっと涼しかったので熱いラーメン食べても大丈夫だろうという判断。

山菜ラーメン(680円)を頼みました。

f:id:daiouoka:20200816124211j:plain

こってり感はなくキレのある醤油ベースで美味しかったです。チャーシューが大きめなのも嬉しい。

f:id:daiouoka:20200816124257j:plain

ごちそうさまでした。

今週のトップバリュは小丸揚げせんべい。

まずくはない… アタリ引かなくなったなぁ。