競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

今週更新したものと雑記88

9月になったら涼しくなって過ごしやすくなる。そう思っていた時期が僕にもありました。台風の影響なのか30℃近く気温が上昇してて辛いです…
来週水曜日あたりから本当に涼しくなるようなので、我慢するしかないですね。あとその影響で来週の外食はないかも? ラーメン屋に行きたかったんだけど暑いなら遠慮。 

今週更新したもの

daiouoka.hatenablog.com

不安定が続いてます。

 

今週の雑記88

今週はインドカレー屋さん「UMED RASOI(ウメッド・ラソーイ)」に行ってきました。つい先日オープンしたばかりのお店。インド人シェフによるインドカレーのお店『UMED RASOI(ウメッド・ラソーイ)』が栄町エリアに8月29日オープン! | 札幌速報

以前紹介したうどん屋「洸香」さんと同じ建物にあります。

f:id:daiouoka:20200906140149j:plain

f:id:daiouoka:20200906140238j:plain f:id:daiouoka:20200906140310j:plain

 日替わりメニュー(税込み748円)を選択。

f:id:daiouoka:20200906141520j:plain

実はナンをつけて食べるカレーは初めて。他にもラッシーやパコーラも初めて食べます。それにしてもこの値段でこのボリュームはすごい。
食べてみると、ナンはモチモチしてて最高。カレーもスパイスが効いて絶品! 辛さレベルを低めの2にしたのにけっこう辛め。だがそれがいい。そこにラッシーを飲むと一気に天国! 良い感じの甘さで口の中が中和されます。

この値段、このボリューム、この味。最高でした! 

f:id:daiouoka:20200906142624j:plain

完食です。

(´ε`;)ウーン…
食べ終わったあとにお店のインド出身の人と少し話をしました。お店で働いているインド人はみんな来日10年以上だそうで、話した人は以前には熊本にいたらしいです。 

今週のトップバリュはひねり揚げ。

味はひねり無し。まずくはないけどがっかり感ありました。