競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

今週更新したものと雑記101

ついに12月になりました。年明け直後はオリンピックとか浮かれてましたが、まさかこんなことになるとは誰も思わなかったでしょうね。引きこもりがち無職にとっては外出時にマスクが必須になったぐらいで、正直たいした変更はない1年でした。いや無職だから変わりない1年が一番ダメなのはわかってますよ………

今週更新したもの 

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

北海道の無料画像をアップロードするブログ作りました。

 

今週の雑記101

今週も特になし。

しいて書くなら

最近こういうのを(脱マウス最速仕事術 | ダイヤモンド・オンライン)読んだんですよ。使ってるマウスが悪いのかノートパソコン側のUSBが悪いのか、急に接続切れになることがあるのです。そのたびにいちいち直すのがめんどい。マウスを使わなければこの問題はなくなります。
パソコンとマウスを買い換えるのが一番手っ取り早いのですが、そんな予算ありませんからね。ていうか今年定額給付金で買い換えたばっかだわ。両方中古だけど。あと今これ書いてるとき普通にマウス使ってました。マウスも便利だよな…

平日の21時はアベマプライムですよ。

今週は久しぶりの外食てか持ち帰り。「かうまる」というラジオ焼きのお店。北36条にラジオ焼き専門店『かうまる』が10月14日オープン!HOKUO跡地へ | 札幌速報を読んで行きたかったお店。

f:id:daiouoka:20201206171944j:plain

店内はそこそこいました。コロナ対策してあるぽく見えましたが、家で食べたかったので持ち帰り。
ラジオ焼きはたこ焼きの前身のような食べ物ということは知ってましたが食べるのは初めて。 

f:id:daiouoka:20201206172331j:plain

いろいろな食材が細かく刻んで入ってました。 

まずくはないけど、ちょっと地味かなぁ。おっきいタコが入ってるたこ焼きのほうが好き。

今週のトップバリュは白かりんとう

割引されてたので2つ買いました。今週は美味しいの食べれて満足です。