競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記108

煩悩の数だけ雑記を書いてきました。

今週更新したもの 

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

北海道の無料画像をアップロードするブログ作りました。 

 

今週の雑記108

今週は特になし。冬はやはり外出るのも少なくなります。お金あったらもっといろんなところ行ったり、リサイクルショップ巡りして買い物とかできるんですけどね。定額給付金の第2弾はないということが何度も報道されているので、やっぱりないんですかね? 
話は変わって、昨日オバッチ (id:reon5653desu) さんのツイキャスでコメントしんたんですが、

www.luckyman01.com

せきひとつしただけで変な目で見られる感じするらしいですね。僕はこのブログでも何度も書いてる通りほとんど外でないのでよくわからんのですが… 
ずーっとゴホゴホハクションしてる人がいたら「(;´∀`)…うわぁ…」ってなりますけど、ずーっと何もない人が1-2回ゴホゴホハクションしただけで「こいつコロナか?」って思う人は頭弱いと思うんですよね。
その1-2回したあともずっとゴホゴホハクションしてたら「もしかして…?」って思いますけど、1-2回しただけ程度ならそこまで気にすることじゃないですよね。

あと、「ウレタンマスクガー」って指摘する人もいるらしいですけど、会話していなければ大丈夫では? そして会話していたとしてもソーシャルディスタンス(密にならない)守っていればたいして問題じゃないと思うんですけど、そうじゃないんですか? 

今週もいつもどおりのウェブ閲覧。

今週のトップバリュは醤油せんべい。

今までのトップバリュと比べると若干満足度高いです。