競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記121

今週は特になし。自転車に乗れなくなったけど、今週は影響なし。

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

北海道の無料画像をアップロードするブログ作って更新してます。 

 

今週の雑記121

特に書くことないので昨日オパッチさんのツイキャスでコメントしたことをこっちにも書きます。

偉大なる少年革命戦士の同志ゆたぽんが久しぶりに話題になってましたね。平日毎日観てるアベマプライム
【ゆたぼん】EXIT兼近「敵を作らない方法を知ってほしい」学校には通わなきゃだめ?ゆたぼんパパ&茂木健一郎と子どもの教育について考える【義務教育】【ひろゆき】|#アベプラ​《アベマで放送中》
にもゆたぽん父が出てました。

「学校に行くべきかどうか問題」について書くのではなく、「当事者にあーだこーだ言う必要あるか問題」とでもいえばいいんでしょうか? 
別にゆたぽんが学校行ってなくても行っててもどうでもよくないっすか? それで自分の人生に影響与えます? 少なくても僕の人生に影響与えるとは思わないので、この騒動にまったく興味出てこないんですよね。なんでみんなあんなに反応するか不思議なんですよねw 

ヤフコメとかツイッターに「それはダメ」って書いて「そうなんだ。じゃあやめます」って考えを改める人だったらそもそも周りの人が止めたり自分で気づいてやめると思うんですよ。自分と近しい人だったら聞く耳を持たなくても説得する必要があるかもしれないですけど、遠い人で聞く耳を持たない人になにか言っても無駄ですよね? そんなことに時間使うなら他のことに時間使ったほうが有意義でしょ?
最後に個人的な考えを。できるかぎりは学校に行って勉強したほうが良い。が、何らかの事情で行けないなら強制的に行かせるようなことはしてはいけない。もちろん行かないリスクもしっかり説明したうえで。
と考えています。面白くもなんもない考え。

たぶん来週も書くことないと思うのでまたなんか思ったこと書くことになるかな。

いつもどおり。

今週のトップバリュは塩たけで味付けしたポテトチップス。

普通。