競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記138

今週は暑さが戻ってきた北海道。でも夜には涼しくなるので猛暑より全然マシ。そして今週はいろいろ中田選手の電撃移籍とかいろいろありましたね………

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

更新。

 

今週の雑記138

中田選手の巨人へのトレード、別にトレード自体は反対ではない(以前から噂はあった)のですが、チームメイトへの暴力行為で出場停止してた選手が移籍したらすぐに停止処分が解けて試合に出るのはどうなの? と思います。
もちろん中田選手は海よりも深く反省したと思います。チームメイトへの暴力行為をこれぐらいで許して良いのかって思うんですよ。暴行罪ですからね。せめて再発防止のために講習を受けるとかカウンセリング(これは暴行を受けた側も)を受けるとかそういうことをしなきゃいけないことだと思います。

日本ハム球団にもがっかりしました。追い出して解決みたいな雰囲気出すのかよ。と。去年のシーズン中盤からあまりにもダメダメで応援する気減ってきてて、今シーズンも変わらずダメダメで、さらに今回の事件と万波選手事件への対応。どうしようもないですね。

今週はもうひとつあって、反ワクチン・コロナはただの風邪(デマ撒き散らし)ツイッターアカウント多すぎじゃね? ということ。基本的にツイッターでブロックするのは、デマツイートやデマツイートアカウントを肯定的に評価してるアカウント(頻繁にリツイートなど)や、差別的・攻撃的・無断転載、なんか嫌なアカウントかつフォロワーが1000以上のアカウントです。
で、つい最近時間があったので片っぱしからブロックしたら100以上したんです。多くね? フォロワー1000以上ってそう簡単に取れるものじゃないですよ。

今週はこのへんで。

いつもどおり。
今週のトップバリュはチョコ棒スナック。

トップバリュと信じられないぐらい美味しかったです! そしてそろそろトップバリュお菓子の毎週更新なくなります。たぶん9月後半か10月初めに終わりそう。そのあとは食べて微妙だった・美味しかったお菓子もう一度食べて再評価します。