競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記141

今週は新型コロナウイルスのワクチン接種予約をしました。最初にアクセスしたとき660分待ちと表示されて「仕事してない求職者だし待てるな。」と思いました。が、当然ながら他の方はそんな待てるわけないので大変だなぁとも思いました。
その後ツイッターで裏技を知って難なく予約できました。

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

更新。

daiouoka.hatenablog.com

遅れましたが今月分も更新。

 

今週の雑記141

はじめにアクセスしたときの画像は撮るの忘れたのでないです。1時間ちょっと経ったあと撮ったのが下。

まだ1時間あるのか… シャワーでも浴びるか? と思ったそのとき「ツイッター検索もしてみるか」と思いヤフーツイート検索で「札幌 予約」で検索すると有益なツイートを発見(すすきの風俗レポートブログなどを書いてる人のアカウントで念の為このブログには該当ツイート貼りません。みたいかたはツイログのリンクからどうぞ→大王岡(@DAIOUOKA)/2021年09月08日 - Twilog)。

で、www2のほうでアクセスした結果

なんということでしょう。待機時間が大幅に短縮されました。65分から5分はえげつない(;・∀・)
そして無事に予約完了。やっぱりツイッターは役に立ちますね。ソースコードを見ると待機時間がわかるというのもツイッターで得た情報。てかなんで表示させないんでしょうね?
無事に2回予約とれてε-(´∀`*)ホッ としましたが、なぜ2種類ページがあるの? 負荷分散のため? それなら札幌市公式ページにwww2のほうも載せるべきでは? 僕は「こういうときはツイート検索もすべし」とわかっているので有益情報にたどり着いて予約できましたが、知らない人もいるでしょ。
長い待ち時間で諦めた人もいそうだし。3回目のワクチン接種があるならこのへん改善してほしいと思いました。

youtubeけっこう観ました。
今週のトップバリュはチョコマシュマロ。

(´ε`;)ウーン… これはイマイチ。