競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記142

今週は新型コロナのモデルナワクチン接種してきました。会場は撮影禁止だったので画像はないです。1回目の副反応があれだから2回目大変かも?と思いました。

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

更新。

 

今週の雑記142

最寄り駅から会場まで無料の乗り合いタクシーが出てるので利用。けっこういるかなと思いましたが、自分一人だけでした。乗車前にハンカチマスクを指摘されて不織布マスク着用と言われ、念の為持ってきて正解でした。
接種はスムーズに進みました。会場で困ったことは1つだけ。それは最初に予診票とクーポン券を出すところが、宝くじ売り場みたいに透明アクリル板とスピーカーが設置されているんですが、そのスピーカーの音が大きくて他のところも聴こえるんです。なので片耳聴こえないと他のところと声が混在してうまく聴き取れなかったです。
何度も聞き返してしまいちょっと迷惑かけてしまったなぁ… 予診票とクーポン券を提出するだけなのでめちゃ困ったわけではありませんが…
ちなみに注射されてるとき怖くて左腕を見れませんでした…w 打たれたときはちょこっとチクッとしました。15分の経過観察も終わり再び無料の乗り合いタクシーに。このときは自分以外にもう一人乗りました。利用者少なすぎでは?

帰って夕食。焼きそば弁当あんかけと茶碗蒸し。あんかけはお腹いっぱいになりますね。なんだか打たれたところからジンジンしてる気がする。焼きそば弁当食べるときに動かしたことが原因?
接種3時間経過ごろからなんか左腕に違和感。次の日起きると左腕の痛みは継続。12時すぎると頭がぼーっとするような感覚。頭痛っぽいのもある。

モデルナワクチン接種から24時間以上経過すると、身体がめちゃくちゃダルいわけじゃないけどちょっとダルい。そして打った腕がめちゃ痛い。上がらない。

接種40時間以上経過。ダルさはほぼない(ちょっとある)。腕は昨日よりかは痛くないけど、まだ痛い。

接種後72時間以上経過。昨日のような倦怠感や寒気のようなものはない。腕の痛みは昨日よりかはないけど、上げると痛い。

接種後96時間以上経過。打ったほうの腕が未だに完全に上がらない。それでも昨日よりかは上がるんだけど…

そして昨日からワクチン打った腕が上がるようになりました!(ほんのちょっと痛みある) プランクも軽めに再開。『ダンベル何キロ持てる?』でやってたいくつかの筋トレも軽めにして再開。

そして今日。腕上がりますがなんか違和感があります。体調は問題なし。
モデルナワクチン接種の副反応はほぼ収まったとみて問題ないのかな? 重度のアナフィラキシーショックや副反応がなくてほっとしてます。2回目はこれ以上のがくるかもしれないと思うとちょっと憂鬱ですね。

まぁ普通。
今週のトップバリュベビーチーズカマンベール入り。

(´ε`;)ウーン… 先週に続きイマイチ。