競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記148

今日は衆議院選挙ですね。人が少なめのお昼どきに投票して、帰りにコーヒーとお菓子のおやつセットを買いました。その後は勝馬投票券を購入する予定。これを書いてる時点では投票と買い物はしたけどまだ勝馬投票券は買ってません
ちなみに選挙のとき届く紙がなくても投票できます。たしか保険証や免許証・マイナンバーカードなど身分証明書があれば投票できます。あのハガキ(厚紙?)をなくしたからといって投票できなくなるようなことはございません

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

更新。

 

今週の雑記148

先日百均でジップロックと乾燥剤と袋の口を閉じるグッズを買いました。非チャック付きや小分けされていないお菓子の保存をどうしようかなと思ってたんですよね。単純な話チャック付きの袋に入れれば万事解決なわけです。
早速百均に行ってジップロックのパチモンといちおう乾燥剤も買っておこうと。そしたらジップロックが普通に売ってたんですよね。入ってる量が少ないですが売ってるだけで十分。本家ジップロックが売ってるし乾燥剤はいらないかと思いましたが、電子レンジで再利用できるとのことで乾燥剤も購入。袋を閉じるグッズも買いました。
今思えばこの袋を閉じるグッズはいらなかったなぁ…w

で、使ってみた感想なんですが、かなり満足してます。今はお菓子ではなくフルグラ(ワクチン副反応中に食べたもの)と乾燥剤を一緒に入れて保存してるんですが、しけってません。まぁフルグラには元々チャックがついてるのでそのおかげかもしれませんが…w

百均ジップロックと乾燥剤のおかげで非チャック付きお菓子や小分けされていないお菓子も躊躇なく買って食べれます。「ちょっと量多いからお腹すいたとき一気に食べないといけないなぁ」とか「残すとしけってしまいそうだから、お腹キツイけど一気に食べないといけない」とかいちいち考えずにすむのは楽です。

代わり映えしない。
今週の小倉ようかん。

(´ε`;)ウーン… 不味くはないんだけど…… そろそろトップバリュお菓子2周目いくか、百均とかドンキホーテ食品にいくか?