競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

先月の新連載ウェブマンガを振り返る~10月編

どうも、(@daiouoka)です。よろしくお願いします。

突発的に思いついた月イチ更新エントリー。
9月の期待できそうな作品は水準って感じ。今回はすでに連載されているけれどウェブでリバイバル連載(追っかけ連載)されたものも含まれてます。

取り上げなかった新連載作品はこちらからどうぞ→大王岡(@DAIOUOKA)/「新連載」の検索結果 - Twilog

先月↓

daiouoka.hatenablog.com

 

こういう歴史もの好き。ちゃんとこういうことやってるのになんで補給軽視して現地調達(強奪)とか起こったんだろ…?

コミックキューン『姫ヶ崎櫻子は今日も不憫可愛い』作者さん。そっちも面白いので期待したい作品。

百聞は一見にしかず。

はてなブックマークでも話題になってましたね。つかみはOKでした。

らきすた』とか好きな人はこの作品も気に入るはず。

こういうの好き。この手の話は47都道府県でできそうなんだよな。

社会的漫画でもありそう。

1話読んだ感じは面白そうな感じ。ここからどう展開していくのか?

次にくるマンガ大賞で上位に入った。こういう難病エッセイマンガって高額医療費制度とかそういうの詳しく描かれていることがあるので勉強になるんですよね。

集英社から講談社に移籍した珍しい作品。

今月は10作品紹介。来月も10作品以上紹介できると良いんだけど…

大事な事なので2回書きますが、取り上げなかった新連載作品はこちらからどうぞ→大王岡(@DAIOUOKA)/「新連載」の検索結果 - Twilog