競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

【10周年】はてなブロガーに10の質問に答えます【おめでとうございます!】

どうも、(@daiouoka)です。よろしくお願いします。今回は参加者にもれなくレッドスター10個がもらえる企画に参加するためのエントリーです。

【参加賞あり】はてなブログ10周年お題キャンペーン開催! 「はてなブロガーに10の質問」「好きな◯◯10選」など4つのお題で募集します - 週刊はてなブログ

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ハンドルネームは昔「実況パワフルプロ野球」というゲームのサクセス(選手育成)モードで良い選手が作れたときこの名前で、それ以来そのパワプロシリーズのサクセスモードで良い選手を作るときは大王岡という名前を使ってました。そしてネットでもこの名前を使い始めたって感じです。
名前(漢字)を選択するときたまたま大・王・岡が一つの画面に収まってたとかそんな感じだったはず。使用漢字には特に意味はありませんw

はてなブログを始めたきっかけは?

はてなブログではなくはてなダイアリーから始めました。10年前当時はちきりんさんというブロガーが大人気で、文字(文章)書くだけであんなに人気出るならやってみようかな。と思いブログを書き始めました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

会心の出来というのは未だにないんですよね。しいてあげるなら一番はてなブックマークがついた俺氏、はてな互助会(相互はてブ)にスカウトされ、互助会について思う。 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素かな。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

今は毎週と毎月に書いてる雑記と新連載エントリーかな。昔はニュース記事とか読んで「ピーン」ときたらすぐに書いてましたけど…

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

マンガ感想エントリーがけっこうあります。書く気はあるんですが…w

自分の記事を読み返すことはある?

ないですね。

好きなはてなブロガーは?

箱推しなのではてなブログで書いてる人みんな好きです。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつも書いてるし読んでます!

10年前は何してた?

普通のF欄大学生でした。ツイログで10年前(大王岡(@DAIOUOKA)/2011年11月08日 - Twilog)の見たら今とたいして変わってないことツイートしてました。

この10年を一言でまとめると?

「無」か? 特に思い浮かばなかったので。