競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記151

今週には中指治るかなと思ったら治りませんでした。先週よりかは良くなっているのですが…

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

更新。

 

今週の雑記151

今週はなんか「温泉むすめ」が炎上してましたね。「自分はこういうの好きじゃないな」と表明するだけで良いのに、なんで各所に圧力かけるようなことするのかが不思議。
もちろん「これはだめだろ」というのはすぐに関係各所に問い合わせしたほうが良いですが、微妙なラインなら自分のブログとかツイッターとかで「こういうの嫌い」と書き込むぐらいにとどめたほうが良いと思うんですが………

プロ野球選手の清原和博氏も新庄ビッグボス(監督)のファッションについて「OBはみんな嫌な気分」という発言をして炎上したようで… これも単純に「自分はちょっと嫌だなと思います」と言えばそんなに叩かれなかったのでは? 「みんな」って入れるのはかなり悪手なんですよね。

今週も代わり映えしない。
今週は百均の黒糖ピーナッツ。

良くも悪くもない。