競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記152

今週も中指治りませんでした。だんだんと良くなっているのは気のせいなのか…? 昨日は野菜だけでなく鶏むね肉の唐揚げや卯の花を食べてたんぱく質も摂取してみた。

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

更新。

 

今週の雑記152

以前ブラウザ(メインchromeとサブfirefox)のフォントを大きくしてみたと書いたのですが、今週はフォントの種類も変えてみました。「Yu Gothic Ui」というのに変更。「UI」というのはフォントの幅が狭いものを指すらしいのですが、僕はこういうのも難なく読めるので気に入りました。
「BIZ UDPGothic」も良かったのですが、幅が狭いと一行に表示される文字数が多くてなんかお得な感じがするので「Yu Gothic Ui」にしました。

最近youtubeの「後で見る」機能を使うようになりました。以前は動画を5個ぐらい開いて観ない動画は一時停止してました。「後で見る」機能だと自動的に次の動画が始まるので一気に視聴するときは便利ですね。なんでもっと早く使わなかったんだろう。

さらに最近ラジオNIKKEIのニュース番組も聴き始めました。今までは競馬番組しか聴いてなかったです。聴かなかった理由は特にないです。

www.youtube.com

とか聴いてます。

今週も代わり映えしない。
今週は百均の珈琲ピーナッツ。

なんか食感も良くないし味もイマイチ。ダメです。