競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記154

今週も中指治りませんでした。が、9割7分ぐらい治った気がする。キーボードを打つときなんか若干の違和感があるんですよね。

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

更新。

daiouoka.hatenablog.com

今月も無事更新。

 

今週の雑記154

これを書いているのは日曜日の13時23分。なんとか1時間以内に書いて18時予約投稿してしまいたい。今日は香港国際競走4レースもあるので競馬が忙しい。さらにウェブ漫画やニュース記事やらブログエントリーやらを読まないといけないので余計に忙しい。
というか、今年後半の土日はいつもこんなかんじで忙しい。前半ぐらい(1-8月)の日曜日は普通にブログ更新して、ゆっくりとウェブ漫画だけを読んでおしまい。という感じだったのに。9月に入ってからはっきりと忙しい感じに。
どうしてこうなったのか? ニュース記事をちょっと多めにした、具体的には土日にはてなブックマークのマイページでチェックするようになったのが原因? あと競馬予想も関連してるかなぁ。ばんえい競馬の予想も始めたし。

ちょっとぐらい月曜日に持ち越しなら良いんですけど、水曜日ぐらいまで消化できないときもあるのでさすがにそれはちょっとなぁ。
来年はスムーズにできるようにしたい。
なんとか14時8分にここまで書けた。昨日の分のはてなブックマークマイページチェックと大チェッカーRSSチェックします。

いつもどおり。
今週はドン・キホーテのピーナツバター(京おこし)。

おわかりいただけただろうか。賞味期限が切れていることに……… いやぁ失敗したなぁ。だから可もなく不可もない味だったのかな。
トップバリュおかしの49グラム以下を解禁することにしました。来週からまたトップバリュ食品が続きます。