競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記155

今週も中指治りませんでした。が、9割8分ぐらい治った気がする。先週より1分変わった気がします。まだキーボードを打つときなんか若干の違和感があるんですよね。
今週はけっこう心情の変化がジェットコースターのごとくあって疲れました………

「はたらく」ってなんなんだ?

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

更新。

 

今週の雑記155

いつからか、あんまりSNSに弱音というかマイナスなことはあんまり書かないようにしてきました。以前は書いてたけど、「書いてもしょうがないな」と思うようになってから書かなくなりました。最近というか30才を超えてから「弱音はいてもしょうがないけど、弱音はきてぇ…」という心理になってきた。
僕も立派な子供部屋求職おじさんになりましたよ。もう本当にダメ。就活でお金使って就職できなかったらお金なくなるし、そもそも右耳聴こえない自分が職につけるのかも不安だった。新卒カードを有効に使えず。
卒業後は朝刊配達をしていたけど、兄が変な女連れてきて家の中めちゃくちゃにしつつあり、「朝刊配達中に家が火事になってたらどうしよう」とか気にして朝刊配達は半年ほどで辞めた。給料安すぎたこともある。その後は支援セミナー? っぽいのに4ヶ月ほど通ったあと、ハローワークで仕事を2年ほど探したけどダメ。平行してブログでも稼げるように頑張ったけどダメ。これが2014-2016年ごろ。
あ、ちなみに変な女は家で暴れ始めたので警察呼んだらどっか行きました。殴る蹴るの音、テレビ投げ捨てたり電源コード(延長コード)に水まいたりされたらさすがに通報する。

それ以降はハローワークではなくブログとかにひとすじの光があるんじゃないかと思いやってみたけどダメ。
もう本当にしんどくなってきた。2年探して全部落ちたのはさすがに精神的にまいった。いや実は1つ受かったけど深夜から朝方が業務時間で、面接なれするために応募したもので受かるとは思えなかった。それにここが受かるならその後も1社ぐらい受かるのではないか? と思って辞退した。もしもあれを辞退していなかったら………
奨学金の返済猶予期間もなくなる。もう本当に人生が詰みそう。どうすればいいのか。
とりあえずgifteeとポチッとギフトのアカウントを作ってみた。

働くことというか、働くステージにすら立てないのかよ。「はたらく」ってなんなんだ。

フレックスタイム制! テレワーク! 時差通勤! 副業! フリーランス

このような言葉が飛び散る現代。どうすればその言葉が使えるステージにたてるんだ。フリーに働く? どういう状態? いちおう朝刊配達とかして働いた経験はあるけど、働きたいと望んで頼みこんでみたら「アンタはいらない」と言われ続けた自分にはこの「はたらく」というのが、わかるようでわからない。

ブログを書こうとしたら上に「はたらくをテーマにブログを書こう」というお題応募が目についたので書きました。このテーマに沿っているか微妙だけど勢いで書いた。

試験的にtweetdeckから公式ツイッターを見るようにしてる。tweetdeckは実況や検索用にしてみる。
今週はトップバリュのアーモンドミルクのケーキ。

運良く割引商品を見つけたので買ったところ大当たり! 運が良かった。