Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記164~「お前が言うな」の使い方を気をつけたい

最近馬券が全然当たらない。いやまぁ、以前から当たってないんですけど……… ただ、予想したけど賭けなかったレースが当たって、賭けたレースが外れるという悪循環で……… まだ序盤だしいちおう当たったレースもあるので焦る必要もないのか…? と思ってるとあっという間に時が過ぎるから焦ったほうが良いのかもしれない。
今週は先週の続き。そしてこの一文は最後に書いているんですが、今回はなんかgdgdになったので期待しないでください。先週はまとめる自信があったんですけど………

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

 

今週の雑記164

タイトルにもあるとおり「お前が言うな」に対してちょっと書きます。「お前が言うな」ってたしかに言いたく(使いたく)なる言葉ですよね。お前が言うなとは (オマエガイウナとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
例えばカンニングしたことあるAが何らかのズルをしたBに対して「ずるいことをするな」と言ったら、Bは「お前が言うな」と言ったとします。これってAはBのことを批判する資格がないということ? AがBを批判できるのかよと思います。僕もお前が言うなとAに対して言いたくなります。が、
じゃあAに対して「お前が言うな」と言いたいあなたは人生でずるいことしたことないのか? と。

考えすぎかもしれませんが、お前が言うなを使うと、「じゃあお前はどうなんだ?」というカウンターも飛んできたらどうしようもなくないですか? 今まで何もしたことがない人だけが犯罪者に石を投げることができる。的な。突き詰めすぎると誰も何も言えなくなるんじゃないの?

なんかまとまっていないけど、「お前が言うな」はあんまり使いたくないって話です。先週は書けると思ったけど、書いてみたら思ったより難しかった。

毎週毎週代わり映えしない。今週もまぁいつもどおり。
今週はトップバリュのチョコバナナチップス。

美味しいよりの悪くない感じ。