競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記166~スキー学習のとき吹雪なのに外で食べた話

今週はとにかく悪かった。多大なお金を出したり(返ってくるらしいけど本当かどうかわからない)、父が急に体調悪いとか言い出して5時間ぐらい時間を無駄に過したり、そのおかげでアベプラリアタイできなかったり。誰か助けてほしいですわ…

話はガラッと変わって、先週タイトルのネタを書こうと思ったのですが、今週のお題にぴったりのネタもあったのでそちらを優先。今週はこの話題。
北海道は冬にスキーとスケートの授業があります。札幌はスキーですね。スケートは道東の雪があまり降らない地域で行われます。小学校のときなので記憶がかなり曖昧ですが、吹雪なのに外で昼食を食べたのははっきりと覚えてます。
今週はその話です。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

毎月第一土曜日か第一月曜日に投稿するようにしてます。2日連続更新になるように。

 

今週の雑記166

小学校3年のとき、藻岩山スキー場でスキー学習が行われました。できる人はAでそこそこな人はBで苦手な人はCで僕はDでした。Cでも大丈夫だと思ったのですが、自信がなかったのと仲良い友達がいたのでCより下のDを選択。
不安だったのがスキーのことではなく、お弁当の入ったリュックを外に置いていること。当然ながら山なので寒いです。
A-Cがリフトで上に向かい、Dは端っこの方で基礎的なことしたり、小さい斜面で滑ったりしてました。午前が終わり昼食の時間になりュックからお弁当のおにぎりを出します。なお、タイトルに書いてあるとおり外で食べてます。しかも吹雪です。
おにぎりは凍ってはいなかったものの冷たかった… 冷凍みたいな感じ。水筒に入れてた温かいお茶のおかげでなんとかなりました。

午後からはリフトで上に向かい、普通に滑ることに。下で見るより斜面が緩やかで思ったより上手く滑れました。

なお、来年以降は室内で昼食を食べました。クレーム入ったんでしょうね。今思えば八甲田山訓練のような昼食でした。

今週もまぁいつもどおり。
今週はトップバリュもち麦入りおこげせんべい。

悪くはないんだよ。